ん~、なんだか批判が多いようですので。。。

 

お刺身を食べるのは、今日で終わりにしようと思います。

 

なるべく値引き品を購入するようにしていたのですが。。。

 

仕方がありません。

 

とりあえず、最後の晩餐を求めて近所のスーパーをまわります。

 

業務スーパーとか。。。

 

 

西口まで足をのばしてみました。

 

 

業務スーパーにはとびうおのお刺身なんてのがあったのですが。。。

 

いや、とびうお。。。実に美味しいんだけど、昔、伊豆で尾頭付きのふな盛りを馬鹿食いして気持ち悪くなったことあるんよ。

 

それ以来、どうも苦手で。。。

 

で、最終的に選んだのがこちら。

 

塩レモンで食べる。。。だなんて書いてありますが、絶対、そんな食い方しないからな。

 

 

奇跡的にも、わたくしの好物がそろっております。

 

まあ、最後ということで、半額ではなくて大奮発して20%オフでゲットです。

 

 

スズキ。。。さっぱり甘味がのって美味しゅうございました。

 

 

 

ほうぼう。。。一時期のマイ・フェイバリット。見かけるのは珍しいです。即買いです。

 

 

 

金目鯛。。。しっかり脂がのって、ねっとり美味しゅうございました。

 

 

 

いしがき鯛。。。へ~、いしがき鯛ってお刺身で食えるのね。石鯛がそんなに美味しくないって言われてますんで、いしがきもそうなのかと思っておりましたが、そんなことはありませんでした。大変美味しい。これは素晴らしものです。

 

いや~、最後に実に良い思いをさせていただきました。

 

ありがとう、愛しきお刺身たちよ。

 

そして、さらばだ。。。

 

これからは。。。

 

煮魚を食べる予定でございます。

 

マグロのアラ煮。

 

 

実は、すでに出来上がっておりますが、詳細は後程。。。

 

しかし。。。

 

アラは臭くてたまらん。

 

もうやらないかも。。。