お陰様で。。。

 

本日は大変忙しゅうございましたので、早く休ませていただきたいと存じます。

 

とはいえ。。。

 

すでに午前三時をまわってますから、暴れん坊将軍が始まるまであと一時間を切ってる訳でして。。。

 

いや。。。明日は土曜日だからないのかな?

 

仕方がない。。。じゃあ、皇室アルバムでも観ますか。。。

 

で、どうも教えてもらったところによると、例の隕石だか、流れ星だか、ほうき星だかが落ちる回の暴れん坊将軍って結構有名なんだって。


知らんかったわ。不明を恥じます。

 

そもそも、何故、午前四時から暴れん坊将軍ってことさえ疑問だったんですけど、やはり、うちの識者のお客さんによるとそんなのずっと昔からで、しかも二回り目なんだとか。。。

 

う~ん、みんな暴れん坊将軍について詳しいのね。

 

驚きました。

 

っていうか、暴れん坊将軍なんてどうでもよくって、本当はイスラエルとハマスの戦いはハマスの圧勝だったってことを書きたかったんですが、どうやら時間切れのようなので、また明日です。

 

ということで。。。

 

お店の定休日たる木曜日の戦利品。

 


しまあじ、半額。

 


とてつもないデカさでしたが、半額なら買いでしょう。

 

しかも。。。

 



それにも飽き足らず、盛り合わせまで。。。

 


かます。

 


あいなめ。

 


血だい。

 

 

血だいってなんだ?

 

釣り人たるおいらですら初耳だわさ。

 

変な深海魚じゃないだろうな。。。