寝れません。

 

寝不足なのに、寝れません。

 

こうなると不眠症だなって思うんですが。。。

 

仕方がないので、午前四時から滅多に見ない地上波で「暴れん坊将軍 9」を観ておりました。

 

あまり話をした事が無いですが、実は、僕、時代劇って好きなんですよ。

 

ほとんど、精神安定剤みたいなものでしょ?

 

観ていても、一切、気に障る事が無いし、どんな時でも40分経つと必ずチャンバラが始まって悪が懲らしめられて大円団という決まり事が精神を安定させるみたいです。

 

効果てきめんです。だって、観終わった後、ぐっすり寝れましたもの。

 

 

ただ、酷い話でしたけどね、今回の暴れん坊将軍。

 

なにやら隕石だか、流れ星だか、ほうき星だかが江戸を直撃するっていうんでパニックになった町民を騙して若年寄が悪事を働くってことらしいんですが。。。

 

結局、江戸をそれた隕石が八王子に落下しちゃうんだよ。

 

ちゅど~ん、とかってガソリン燃やしたようなオレンジ色の炎を出して大爆発するんわけ。。。(笑)

 

なんなんだろう。。。ほとんど、SFか、アルマゲドンだよ。

 

出鱈目もいいところです。

 

 

で、そこから間一髪逃げ出したのが、なぜか、松金よね子なんだけど。。。

 

これが、どう見てもゴッドファーザーのコニー役である、タリア・シャイアにしか見えないの。

 

それもそのはず。。。

あのロッキーで恋人エイドリアンを演じたのが、やっぱりタリア・シャイアなんだけれども、その日本語吹き替えをあてたのが松金よね子なんですよね。

 

 

どう考えても。。。

本人も意識してるみたい。

 

まあ、だからどうしたっていう話ですが。。。

 

ゴッドファーザーを観て寝不足なうえに、暴れん坊将軍を観てしまった身としては、なんとなく不思議な感じでございました。

 

なんというか。。。そんなに良い女優なのかね? 二人とも。。。