あ~あ、今日も深夜になって雨ですよ。

 

結構、激しいです。

 

かなりデカい線状降水帯が出来ているようですね。

 

そういえば、昨日も午前三時くらいでしたでしょうか。。。

 

超巨大な線状降水帯が出現してました。

 

こんなの。。。

 

 

 

なんと、実に、房総半島沖から長野まで続くという馬鹿デカさ。

 

もう滅茶苦茶でしょう、日本の気象。

 

ちなみに、今日、今現在のは。。。

 

 

 

って、いつの間にか、結構デカくなってるやんけ。。。

 

あかん。

 

どうなってんねん。

 

 

さて、今日は。。。朝からのこのこ起き出して書庫の段ボールを漁ります。

 

昨日も書いてた栗本信一郎の著作探しでございます。

 

あいつが流行ったのって80年代でしょ?

 

あの頃っていうのはさ。。。僕もそろそろものを考え始めてた時だったですが、すでにマルクス主義とか、共産主義とか、左翼とかって完全に死滅した資本主義的超消費社会だったし、米ソ冷戦で世界的なダイナミズムが失われて物事や思考が形式化、数値化していった時代でした。

 

ほら、当時流行ったシンセサイザーって完全な形式化、数値化の産物でしょ?練習して手で弾いてたんじゃ時間がかかって面倒くさいっていう。

 

そんな中で、栗本の蕩尽理論なんてのが流行ったっていうのは驚異的ですよ。ほとんど、人間の復権だったのではないでしょうか?

 

もちろん、当然、そんなことだからアカデミズムからは嫌われてましたが。。。

 

いや、むしろ、そうであるからこそ、もう一度今の時代に復活させる意味があるんじゃないのかなぁ。

 

ってことで、書庫を探してるんですが。。。

 

あら。。。

 

 

 

 

間違えてなぜか「北斗の拳」が発見されてしまいました。

 

うむ。ヤバい。

 

これ読みだしたら、このお盆休みは完全に潰れてしまうのでは。。。

 

しかし、この漫画、やっぱり、おもろい。