入院するとあまり鏡を見なくなる。
寝ている事が多いし、人と会う事も無いし。
そして今日M先生にまじまじと顔を見られ、
肌が荒れてきたねと言われる。
TBIの影響で色が黒くもなっているらしい。
日々の微妙な変化に気付くはずも無く、
改めてよく見てみる。


確かに血色の良くなかった白い肌が若干褐色ががっていた。
むしろこっちの方が健康そうやけど。
そして看護師さんには窓のブラインドを日中はちょっと閉めた方が良いと勧められる。
やはりTBIの影響で肌自体が弱くなっているので、
人によっては赤くなったり、カサカサして痒みが出て来たりするそう。

来週から確実に変調をきたし始めると先生や看護師さんから脅かされているので、
今の時点でおかしくなってはいけない!と慌ててブラインド閉める。
今更ながら自分がデリケートな状態だと気付かされた。
まさに箱入り息子?