ウィメンズが終わって

もう2週間以上‼️

早いなぁアセアセ



そして、その後

ぜーんぜん走ってない‼️


言い訳させてください〜

↑別に誰も気にしてないし😅



まずは、所属がかわるので

引き継ぎ関係が忙しい‼️

頭がクラクラ😵‍💫


あと、次男が春から家を出るので

引っ越しで何度も長距離を行ったり来たり↔️

ウィメンズ後の週末は全て潰れてて

今週も来週も…

もうクタクタでございます💧



というわけで、3月いっぱいは走れないかもアセアセ



なので、忘れないうちに

ウィメンズでの体験を書き留めておこう❣️



初マラソン前の私が不安に思ってたことを

一応完走できた私が答えていこうと

思いまーす爆笑



Q ハーフだってツラい❗️フラットな30キロも

  ヘロヘロだったのに、フルなんて走れるのか⁉️

A ずーっと走り続けるのは無理だった💦

  1時間近く歩いてるね爆笑

  休憩5分は、エイドとtoichanさんに元気を

  もらったとき❣️


  6時間以上動き続けることはできた!

  これは地味にスゴイ‼️

  一応「完走」でしょ?



Q トイレは大丈夫⁉️

A スタート前のトイレは、何と全部(たぶん)

  洋式!これは素晴らしい✨

  すごい行列だけど、意外と順調に進める。

  でも途中のトイレは

  ママ友ちゃんの話だとみんな和式らしい。

  結局私自身はトイレに行かなかった!

  止まったらまた走れる気がしなくて💦

  しゃがんだら立てないし!

  次は行こう、次は行こう…と

  思ってはいたんだけどなー

  お役立ちだったのは、EXPOで買った

      Hogaraのお守りショーツ照れ 

  ちょっとお高いですが💦

  あまり良いことではないけど

  私の場合、ハーフくらいまで我慢できちゃうと

  逆におしっこが出なくなる。

  ゴールしてから2時間くらいは全く。

  きっと腎臓が疲れてしまうのね😓

  でも、どうしても和式がダメそうなら

  沿道のお店などが協力してくださり

  トイレをお借りできるところもあります。

  そういうとこなら、たぶん洋式かな?

  ゼッケンもらうところにトイレマップが

  置いてあるし、ウェブサイトにもあります。


  

Q みんなが言う「レースマジック」なんてホントに  あるの⁉️

A ある‼️

  魔法をかけてくれるのは沿道の応援です📣

  がんばって!に ありがとう!で応える

  それだけで、クタクタでも動けるように。

  寒い中、沿道で応援してくださった皆様

  本当にありがとうございました❣️


  

Q 一番後ろのNブロックからのスタート。

  最悪スタートロスが30分って話もあるけど、

  関門は大丈夫⁉️

A 私はNブロックでも前の方にいたんだけど、

  スタートのロスタイムは17分

 

  最初の関門で引っかかるのだけは避けたくて

  10キロまでは7分半前後で走ったけど、

  キロ8くらいでも大丈夫そう。

  完走が目標なんだから、

  マイペースで楽しめばいいよねー♪



Q 完走できたとしても、1週間くらいまともに歩けな  くならない⁉️

A 当日と翌日は、しゃがんだり立ったりとか

  階段の下りがつらかったけど、翌々日は

  筋肉痛は残りつつも。普通に歩けるように

  なったよ。

  マメも出来ず、変な痛みも出ず、ラッキー

  でした✌️

  先輩ランナーの皆さんが愛用の

  「らくちんソックス」を使い始めてから

  長距離走ってもマメが出来なくなりました。

  最近ずーっと品切れで買えないけど、

  おすすめです〜✨



Q フルマラソン、走って良かったって思う⁉️

A ゴールした瞬間は、もう涙が止まらなかったけど

  荷物受け取って、ずーーっと歩かされた果てに

  「もう走らない‼️」って思っちゃった。

  が、次の日になったらツライ部分だけ抜け落ちて

  「楽しかったー!」に変わっちゃいました爆笑

  「フルマラソンを走れる自分」に酔えて幸せ❣️

   走って良かったーー✨



さて、夢のようなウィメンズは遠く過ぎ去り

今週はたぶんずーーっと残業💧

週末は次男の引っ越しの続きの作業。

4月になったら新職場。

バタバタが続きますが、

「走れない自分」になるのは絶対イヤなので

何とか頑張りたいと思います♪