お盆休みがない職場の私。
お盆休みがあったダンナに、またまた休みを取ってもらって、長野に来ました爆笑

今日は諏訪湖に。


今回のお題は「トレーニング」。
ダンナが10月にフルマラソンに出る予定なので、ちょっとした高地トレーニングを。
…って言っても、標高759メートルって、ビミョーてへぺろ

諏訪湖はぐるっと一周、ランニング&ウォーキングのコースが整備されています。
距離は15.9キロ。歩いて4時間くらいとのこと。

走り慣れたランナーの皆様は、口を揃えて「ちょうどいい感じの距離」とおっしゃいますが、チョー初心者おばちゃんランナーの私には、雲の上のレベルアセアセ
マイペースで3キロくらい走りますウインク

温泉やプールがある「すわっこランド」。
ここに車をとめてスタートします!!
走り終わったら温泉音符って思ってたら、なんと今日(木曜日)は休館日ガーン

駐車場もガラ空きです…

ま、とりあえず車はここで。
湖畔に出て走り始めます。





起点がちがうので、距離はあてになりませんが、こんな感じでキロ数がわかるようになっています。


途中、通りを渡らなければなりませんが、コンビニやトイレもあり、安心して走ることができます。

岡谷市に入ります。


ダンナ氏、腰の調子が思わしくなく、仕方なく私と同じく3キロで走るのはストップチューそこからまたしばらく歩いてから折り返します。


古そうなんだけど、趣のある小学校。

帰りはガラスの里に寄りました。




すわっこランドまで戻って終了~

夜はミニ花火大会もキラキラ7月21日から8月25日まで毎日15分音符

さて、明日は清里へニコニコ