行ってきました〜!!

駒沢まで高速を飛ばして2時間半車

待ちに待った「ハッピーシニアをめざすエクササイズ教室」ですわんわんしっぽフリフリ

17歳のマロンと16歳のミントは、もちろん最年長のハイシニアですが、今日はヤル気満々爆笑

砂浜に見立てた不安定な場所を歩くエクササイズ。

ブランケットの下は、台所用スポンジ等が入っています。

オヤツで誘導して歩きましたウインク


バランスディスクにも挑戦!!

上手に乗れています口笛


弱ってきた筋力がアップする様々なエクササイズをいろいろと教えていただき、脳トレも!!

とても有意義で楽しい時間でしたおねがい

逗子での介護と車椅子のセミナーに続き、今日もone by oneの寺井さんにお世話になりました。

ありがとうございましたおねがい

短い時間でも、日々の積み重ねが大事!!とのこと。

早速、Amazonでバランスディスクをポチッとグッド!

頑張りま〜すニコニコチョキ