GWが終わりましたね。

マロミンココは…
毎日がお休みだから、可なく不可もなくウインク

庭を徘徊して、行き倒れのマロン

{1BE18560-28C0-4E39-973C-F3E43D9E1D95}

先日、お友達に誘われて、ドッグライブリー協会主催の「愛犬 介護&ハーブ ミニふぉーらむ」 というセミナーへ行ってきました。

逗子の爽やかな風を感じながら、老犬介護ドッグヘルパー One by oneの寺井さんの介護と車イスのお話し

{02F76AF3-1C8B-4E46-9346-06DF81D2A539}

近い将来くるであろう介護について、しっかり勉強してきました。

午後は猪野さんのハーバルケアのお話し、ハーブ歯磨きジェル作りもあり、美味しいハーブティーを飲みながら、楽しく学ぶことができましたウインク

来月は駒沢公園近くでの、ハイシニア犬のエクササイズに参加してみようかとわんわんしっぽフリフリ

この子達のために、今できることは何でもやってあげたい

マロンとミントがハイシニアになり、前以上に強く思うようになりました。

それにはまず、飼い主が元気でいなくては!!

ということで、またまたお友達にいただいた兵庫の三田牛で栄養補給しました〜

{8C36BF54-5454-4F75-ABB7-9F1598AD73F1}

美味しかったです、ありがとうございました