ジブリパーク 魔女の谷

メリーゴーランド♪



おはようございますチューリップ


13日に抜歯した親知らず


2日経ちましたが

全く腫れない 痛くない🙄

チクリともしない

びっくりです


おでこに出来たニキビ

吹き出物の方がよっぽど傷むわ


まだ

麻酔が効いているのかなw


半世紀生きると

感覚が鈍るみたいです






おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス




先週ね 

金曜日の早朝に

帰省する

と息子から連絡が入ったので


運転免許証返納後

家に閉じこもり気味な父を誘い



平日だし☝️

息子は未だ行ってないし☝️

今が気候も丁度良い☝️



急遽

ジブリパーク🧙‍♀

おさんぽ計画を立てました…!



その日は

習い事がある母なので


いつも

家で静かに

お留守番している父です





息子は

夕方からは友だちと予定有りなので

午前中から

父と3人で

のんびりと

魔女の谷ランチパスタをして

ジブリさんぽをする気分でした♪




父を誘いに行くと



怒り

私も行きたい!


…と言う


やっぱりね

笑い泣き



膝痛母でワガママ母


普段から

歩きたくないわー💦歩く

アピール強め


習い事に

外出は全て

私(母の友だち)を

送迎タクシー代わりにする生活

(母は運転免許なし)



整形外科へリハビリ通いしながらも

(勿論 私が送迎💧🚙)


習い事では踊る

祭りでは盆踊り


そこは元気

🙄


アレしたいコレいや

自己中で自我強め母ですダウン

大泣き


なので

母の

ジブリパーク同行は

正直

面倒だったりします😭



公園内は歩くよ!

ゆっくりと周れないよ!

息子は用事あるから

16時には帰宅よ!


脅してみたが…

母の行きたい気持ちは治まらず

連行することに。



結局

出発は

母が習い事から帰宅する

昼からとなりました…🤣


ならば

一人暮らしの元気な叔母も誘って…

一緒に行きましたよ

立ち上がる




私的には

入れるエリアは

魔女の谷🧙‍♀

オンリーで◎


手に入りやすい

おさんぽチケット🎟で満足指差し




園内は

無料巡回バスがあるので

障害手帳持ち父や

シニアさんは

安心と思っていたのですが…

この日は

平日なのに混んでる😖


駐車場最寄りバス停で

巡回バス(1時間に2本のみ)

を待っていたら

やっと来たバス内は満員💧


修学旅行生や若者多し😖


車椅子ではない父は

見かけ

障害者と思われないですし…


しょうが無いですよね


なんとか詰めていただき

シニア3名は乗せていただけました


息子と私は歩きます♪





とっても良いお天気晴れ


大倉庫以外のエリアは

これから真夏は

キツイと思いますので…

シニアさんとおさんぽは

この季節が良いですね飛び出すハート






空飛ぶオーブンカフェ


プレオープンで

ミートパイ(上から2番目)は

品切れで食べれなかったので

食べれてよかったです!

(一番上はナポリタンパイ、

下は黒いカレー)


こちらのカフェで

一番高価な

ラム肉メニュー

が今回品切れ表示でした


実は

プレオープンでは

他のメニューが品切れになり

ラム肉メニューしかなくて

娘が食べたのですが…


かなり

だったと嘆いてました

悲しい

悲しいょ~


ラム肉だけに

臭み処理等…必要ですよね



まさかのジブリで…

このお味とは


残念がっていました



お値段がお値段だけに…

尚更みたい

あせるダウン


商品開発で

試食するスタッフの方

チェック入らないのかな?


不思議なくらい✖だった…と

😖




確かに


他のメニューも

お値段とお味は=ではなくて

(あくまで私見です🙈)



せめて


ジブリ作品内に出るメニュー


なら

あの作品の

あの子が食べてるメニューだラブ

とテンション上がり

お味評価も甘めなるのですが…



カフェメニューの

一番上に記載され

恐らく店の推しメニューであろう


ラム肉メニュー


プレオープンで娘が食べ↓だった

あれから2ヶ月で


平日に 品切れ表示 とは🤔

メニューから外されたのか?


我が家族

ジブリファンですからラブラブ


ジブリパークへ

何度も行きたいですし!


パーク内の飲食は


是非


ジブリ作品のメニューピザ



改良をしていただきたいな飛び出すハート


それなら

高価でも食べちゃいますし鍋


テンション上がりますよね

嬉しいです♪







空飛ぶオープンカフェ前に

魔女の谷訪問

3回目で

初めて屋台を発見しました!


カ.エ.ル


可愛い

カエル焼き?

カエル最中?

かな

🐸


(正式名称はかえる焼きでしたw)

900円


中身はあんこが詰まってますよ









そして


90歳にして

メリゴーランドデビューしましたよ

おすましペガサス




叔母が乗りたかったようで

張り切って

シニア分3枚チケットを購入!



乗る前は

父は不安だったようで…



スタッフの方に

これは

何周回るのかね〜?


と質問☝️



スタッフの方


何周? ですか

ん……。


って😅


返事できませんよねwww


2分半ですよ〜☝️ 


笑顔で教えてくださいました☺️



けれど…


父は


で、

何周

回るの???


又 再び質問していました😖


スタッフさん 無言😅



乗りながら数えようよ☝️


と 

私🙈w




おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


メリーゴーランド初体験の父


本当は

お馬さんや

トンボの自転車に乗りたかった様子w





流石に90歳

高さのある馬に

自力で跨るのはヤメてーと

お願いして

ビール売店内に収まりました

笑い泣き



母と2人で…ね♥️


3人共

楽しかった〜♪

と喜んでました


童心に還り

メリーゴーランド楽しめました

よかったぁ♪


今回は

息子が同行してくれて

荷物持ちをしてくれたり

手伝ってくれたので

助かりました

ラブラブ



父は

幼児期から青年期まで

戦争

父親を結核で亡くし…

母と兄弟7人貧しい生活


貧しさから

大学は諦め

88歳まで

真面目に仕事人間


引退後の

今は

PC.読書にNHKの日々



人生

ディズニー2回

レゴランド1回


ジブリパークも

これで2回目 来れました飛び出すハート





県内に出来た

ジブリパークのお陰で

楽しめています♪




更に

ジブリパークさんに

欲を言えば



🐈‍⬛ねこバス🐈‍⬛


どんどこ森↔もののけ間 

だけではなくて



高額 

有料で良いので…

タクシーのように

園内希望地まで

乗せていただけると有り難いです

ラブ




高額でも

障害者や赤ちゃん世代

シニア世代の方々は

使用したいですから…

🚘



90歳 82歳 75歳


立てなくなったり

脚が動かなくなる前に…









おさんぽ

一緒にしようね


クローバー