5月なのに

満開の我が家のシクラメンです飛び出すハート




こんばんは


今日ね


初めて

親知らず🦷を 

1本抜きました!


あー

ドキドキした笑

えーん指差し




幼い頃

無口で我慢強い父が

親知らずを抜き帰宅した夜

寝室の父の枕元には

洗面器を置き

夜通し

血を吐いていたガーン


そんな姿が

脳裏に焼き付いていて


親知らずの抜歯って

人生の難関だと学びました

不安


私の人生50年オーバー

幸い!?

親知らずを抜くという

タイミングがなくて

ズルズル…と共存中でした🦷


先週の定期検診で

唯一 

生えてる親知らずが

虫歯になりかかっていると宣告😵



そろそろ抜歯を覚悟

先生からのアドバイスをいただき🤔


即、抜歯の予約をしました


この土日に

東京で働く息子が帰省


息子は

就職前の

東京へ旅立つ春休みに中に

親知らず4本を一度に抜きました

🦷🦷🦷🦷


なので

抜歯の大先輩ですラブ飛び出すハート


親知らず

4本も 

抜歯するって

ずーと

口を開けっ放しだったの??


歯石取りでも

開けっ放しの

口の筋肉が保たない私💦

ぷるぷるするわ


ビビリだけに

聞きたいことを 

大先輩息子に質問 指差し



🧑‍🦱

息子

俺は全身麻酔だったから 

覚えてないよ




そっかー

息子は

総合病院に一泊入院をして

親知らず4本を

同時に 

抜歯したんだったわ🤣



寝ていたなんて

いいな〜


と思っちゃった



夕方

抜歯の

予約時間が近づき

ミント🐶写真に

ママを守ってね💓


手を合わせ

(大袈裟www)


歯科へ





診察台に座り

麻酔注射💉をして

コレは痛い爆笑



15秒後 ?


はい  

抜けましたよ!

と先生…



えっ!?

もう…🫣



今どきの

医療ってスゴいね♪

麻酔ってスゴいね♪  


全く痛くない飛び出すハート


しかも

血も全く出ないラブ



あっという間に

帰宅出来ました♪


あの幼い頃の記憶


父みたく

真夜中に

洗面器に血を吐き出すって

私はしなくても良さそうです

😘






イヤイヤ

まだわからないね

麻酔が効れたら痛むよね


今夜 覚悟…します


(-_-)zzz


あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい


追伸…


2年前

大学卒業をし

就職で東京へ向かう前に

思い切って

4本同時に親知らずを抜歯した息子

抜歯後

病院を退院し 

まだ痛いな〜と

薬を飲みつつ

新生活の為に荷造りをし

バタバタ忙しく

東京へ行きました🌸


入社式を終え

研修テレワークをし

配属先が決まり初出社する前日に

息子から連絡がきました


なんか

顔がパンパンになった

腫れてきた


ガーン


当時はコロナ禍

東京へ引っ越し

電車移動で

何かのウィルス感染したのかも🤔



おたふく風邪

俺ってやった?


と言う息子


おたふく??? 

確かにほっぺた腫れるよね



心配だけど

東京までいけい私は

近くの病院をググり行かせました


感染症だと

職場の方々に迷惑掛けるご時世だから

出社は出来ない😭

配属初日を欠勤した息子

ショボーン

ちーん




結果


原因は

親知らず抜歯からの炎症

膿んだようです

先生曰く

かなり酷いとのことでした

ショボーンえーん



あれから

2年が経ち帰省した

昨夜


息子の歯茎一部には

まだ

痺れが残っているそうです

悲しい 



親知らず


虫歯やら

他の歯を押し痛みがでる等

影響があるなら

抜く必要があると思うけれど

悪さをしないようなら

共存した方が良いのかな…と。



私には

あと3本

親知らずが

歯茎に埋まってます


レントゲンから

内、2本は横向きだそうです💧



この歯たち


悪戯はせずに

生涯

大人しくしてくれて


ずーと

共存できたらいいなラブラブ




今は

そう願います

ドキドキ