明けまして

おめでとうございます

🌸



www



あららら


今日はもう8日ですね

遅いご挨拶になりました

☺️



何故って…

新年早々に

ミントパパが発熱して

バタバタしてました

爆笑





さっ


気を取り直して…おねがい







我が家から

元旦の朝に見えた

初日の出です



良い年になりますように…🍀


元旦は

元気だったミントパパと

拝んだのになぁ


🙄

😓




今年の元旦はね

3年ぶりに

私の親族一同18名で

ホテルで過ごすことが出来ました

ニコニコ





父母

✨ダイヤモンド婚🌸




✨卒寿✨


2つの

お祝いも兼ねて

皆で会食しました



ホテルの方のご配慮で

貸し切り部屋を用意して

お食事をセッティングしてくださいました

おねがい


ありがとうございます







孫たちから


いちごお誕生日カレンダーいちご

いちご芋焼酎 魔王いちご

東京ディズニーランドの

いちご名前入りミッキーフォトフレームいちご


プレゼントです💓



長生きしてよかった〜と

父母は申しておりました(笑)






夕飯の後は

ミントパパと甥姪たちは

カラオケで大盛り上がりでした♫




翌朝☀️


おせち料理付きの朝食です

お正月ならではの特別お料理ですね



幸せだな~

ラブラブ




ホテルでの贅沢なお正月に

感謝です




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


2日は

いつものお寺へ初詣







今まで気付かなかったけど

今年は

書き初めのイベントを開催していました



書き初めがしたい…!



息子


お〜😳そうなんだ

ビックリだ


娘までも


私もした〜い💪☺️


言う事で会場へ…





息子は↓





私の父へ

娘からプレゼント↓






ミントパパのお母さんへ

息子からのプレゼントだそうですw




ミントパパの実家へ伺う

お正月も3年ぶり

コロナ禍では自粛していた会食を

この日も解禁しました!


姪っ子の婚約者さんも来ていて

10名集まり

すき焼きをしましたよ💓


久々に

お鍋を囲み楽しいお正月でした



ニコニコ



ここまでは

幸せいっぱい…な毎日でした




翌日

3日の夜に

ミントパパ実家から電話有り


大学生の甥っ子が発熱したのよ🙏

ガーン


一緒にすき焼きを食べて

お腹いっぱいになり

その部屋でごろ寝をしていた甥っ子くん


甥っ子くんの隣には

甥っ子父もほろ酔いでごろ寝


気付けば

甥っ子くん家族と

かなり密な会食をしていました


まっ マズイ😭


翌日

甥っ子くん

コロナ、インフルの検査をして

インフルエンザ陽性となりました



甥っ子くん席の隣だった息子

その隣に娘



息子は東京へ戻っていますし

娘も県内一人暮らし宅へ帰宅済


気を付けて…!


と家族ラインをして

翌日から

参加した我が家族4人の体調観察




ミントパパは

甥っ子くんから離れた席だったから

大丈夫かな😅


思いきや




結果

会食した10名中

感染したのは

ミントパパのみでした

笑い泣き



ミントパパ


以前から何かと

洗脳されやすい?!体質なので…😆


3日夜に

甥っ子が発熱したと聞き


4日夜に

なんか〜喉が?!

と呟きはじめたミントパパびっくり

(ヤバい 洗脳反応が出始めた!と思った私不安)


5日夕方

発熱、咽頭痛で病院へ

まだ微熱なので

翌日に熱が上がれば

インフル検査をしましょう…と帰宅


翌日

コロナ抗原検査陰性

インフルエンザ陽性

先生の判断で

PCR検査はせず

インフルA型感染となりました

予防



ミントパパを

即、息子の空き部屋で完全隔離!!



コロナだと

濃厚接触者となる私ですが


インフルエンザだと濃厚接触者

と言わないのか?

潜伏期間はあるよね??



隣に住む高齢両親に

感染させてはいけないし💧

私の潜伏期間も考慮して

親と接触はしばらくなし



約8年ぶりに

家族がインフルエンザに感染したので

どうやって対応すれば良いのか

すっかり

忘れてしまいました

予防




幸い

タミフル処方で

熱と咽頭痛と頭痛の症状から

2日で下熱した

ミントパパ


けれど…

まだ

完全隔離中…です


念には念を指差し



おかしいな〜

甥っ子くんに近づいたのは

お年玉渡したときくらいなのに…

グラサン


自分だけ移ったことに

不思議そうなミントパパw

やっぱり

洗脳体質だからかな?!www



とりあえず

職場の皆さんにご迷惑を掛けるし

娘、息子に

感染しなくてよかった

泣き笑い





今の時期の発熱

コロナかインフルか?!


不安でした



病院のお医者様も大変だと思います

医療従事者の皆さまも…



どうか


皆さま

体調にはくれぐれも

お気を付けください


受験生の皆さんも

お気を付けくださいね


クローバー



最後になりましたが…




今年も

どうぞ

よろしくお願いいたします




わんわんおねがいしっぽフリフリ