釣行二回分 | イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

バッカン背負ってサーフをうろうろ。
ヒラメにマゴチ、シーバス、青物。
釣れればいいなあ。

こんにちは。パッツです。

タコを釣りたくて18日土曜の仕事終わりから茨城の港へ。

ファントムさんも来てくれたけど、タコの反応は無し。

と、ん❓️ん❓️ 掛かった‼️

で、抜き上げでまさかのポロリ。

そして翌日はサーフへ。




ワカシが回りでポツポツ程度。

これで2022年10回目の釣行も坊主に。

さて、続いての週末は・・・、

別の少し遠い港へタコしに。

爆風で寒い位なのに、釣り人も沢山。

さらに船も沢山。

やるとこ無いし、やりづらい。

夜は、な~んも無し。

翌朝、薄暗いうちに回りを見ると、釣り人でびっしり。

仕方なく船のロープ下限定のタコ釣り。

今回からロッドをグラップラータイプCに変更して。 ←GTロッドでタコ釣りか


小さいけど、今年初タコGET。

ロッドも使いやすいビックリマーク

その後、エギロスト。

その後、


エギ回収。 ←良かった良かった

場所移動後、


追加。

の後、グループラインしている方とお話しして色々教わるも・・・、な~んも無しで終了。 ←みんなの投稿見てるだけなんだけど

帰りは下道で三時間半かけて帰りましたとさ。

2022年釣行11回(1勝10敗)

今年もタコで救われるのかね。