久し振りのミカンツアーは・・・。 | イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

バッカン背負ってサーフをうろうろ。
ヒラメにマゴチ、シーバス、青物。
釣れればいいなあ。

こんにちは。パッツです。

昨年末は12月22日に鳥山目当ての釣行で終了。


2021年釣行28回(15勝13敗)


年明け初釣りはファントムさんと鉾田へ。 ←当然の結果でね


まあ、何時もの釣り安全祈願がメインなんだけど。


と、その前に




ディズニーシー タイムトゥシャイン! コンサートで感激してしまったりして。

そして年明けのミカンツアーを13日の午後休から開始。


3年前に鰤を釣った場所へ入り、数投でヒット❗

足下まで寄せて魚を見ると、3年前の魚より少し小さいかなと言う程度のワラブリか。

空気を吸わそうとした所で、一気に反転してフックアウト。ガーン

まさかガーン

この釣行は終わったなと言う感じ。

釣り場は爆風&爆寒。

その中でも少しは頑張ってから、昨年鰹を揚げた堤防を見に。

微妙な感じで、元に戻るとアングラーが。

少しお話しすると、「どうぞ。」と一緒にロッドを振ることに。

爆風は依然として強く、身体があおられるほど。

結局、南伊勢は諦めて御浜に向かう事にしたけど、さっき見た鰹の堤防で夕まず目の10分20分をやってみる事に。

やっぱり駄目なので、先端の上からラスト一投を投げて、堤防をテレテレ歩きながら戻ってると、まさかのヒット❗

とてつもない引きだったけど、堤防の高いところにラインが触って切れておしまい。ガーン

直ぐにリーダー組み直して何投か投げたらヒット。

またまた足下で、今度はワラサを確認したものの、抜き上げを躊躇してタモを用意してると、魚が暴れてラインが切れてしまう。ガーン

リーダー組む時に、もっと切っておけば良かったね。

翌朝は七里御浜で開始すると、隣のアングラーがワラサをGET。

やる気MAXで海を見てると、沖に黒い固まりが移動している。

はてなマークはてなマークはてなマーク こっちに来てる。

そして、射程内で大ナブラ発生。爆笑

も、残念ながらシンペンもジグも食わない。

その後もナブラは顔を出す。

何とか弓角師のみが、たまに掛ける程度で、パッツさんはナブラを追いかけながらの運動会でヘロヘロに。

ナブラもなくなり、



ミカンツアーと、



美味しい昼食に堪能しながら、夕まず目の一発にかける事に。

夕方はな~も無く終了したので、当初の予定を変更して、翌朝のまず目限定の居残りを決定。

と、けんちゃ~んさんから津波大丈夫ですかのLINEが。

なんかサイレン鳴ってたけど・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

んで、微妙なミカンツアーを終了。


海老名で日産かきのたねを買って帰りましたとさ。

2022年釣行2回(0勝2敗)

2月にまた行こうっと。