タコ限定と言うわけではありませんが・・・。 | イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

バッカン背負ってサーフをうろうろ。
ヒラメにマゴチ、シーバス、青物。
釣れればいいなあ。

こんにちは。パッツです。

週末は久し振りに鉾田へ。


こんなことを予想しながらも、無駄足だった。ショボーン

なので、タコさん目当てに漁港へ。

そしてここまで来たならと、北の堤防へ。

北の堤防はなんも釣れてない。

タコ師も早々に引き上げていく。

夜太刀狙いも、車にライトを忘れて、な~んも見えん。

早目の撤収で翌日に備えよう❗  なんて。

翌朝は早起きして、太刀の地合いまでジグ投げたり、タコしたり。

んで、


結局、太刀は無しのタコ3つ。


真ん中だけ締められてるけど、あとは不発。

タコ締めは難しい。

2020年釣行20回(8勝12敗) タコ様々だね。てへぺろ

ちなみに、


先週茹でたタコの頭の中はミソが沢山。

そう言えば、タコの塩辛はこのミソを使ってるのかはてなマークはてなマークはてなマーク

と、今回のを冷凍してから気が付きました。