ミカンとサンマの姿寿司に銭湯の旅、後半。 | イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

バッカン背負ってサーフをうろうろ。
ヒラメにマゴチ、シーバス、青物。
釣れればいいなあ。

おはようございます。パッツです。

朝、サゴシをとって安心したパッツさんはミカンを買いに山に。

その後、城攻め開始。

城は、



こんな感じ。

ロッドはテイルウォーク ケーソン13ft。

メーター近いサワラでも楽勝のサーモンロッド。

だけど、長過ぎて城のような磯では場所が限定されちゃう。

表層から底まで、いろいろ攻めたけど返り討ちに。びっくり

しかし、ここでは別の目的が。

そう、けんちゃーんさんと待ち合わせ。

けんちゃーんさんは、朝に隣のサーフで大型アオリイカを揚げたらしい。

お、もしや。

離れた場所にそれらしき人物が。

日も落ちてきて帰り道をよっこら歩いてると、その人物は崖を上がってきた。

「おひさしぶりで~す。」

前回城で再会してから二度目の再会!? 

前回は初めて会った翌日に城で再開してた。

しばらく話をしてから、晩ごはんを食べに。

パッツさんはサンマの姿寿司と目はり寿司に天ぷらが付いた味噌煮込みうどんの熊野古道定食に。 ←写真忘れた

ここでもお話し後に、次があることを確認して解散しました。



翌日は、当初城攻めの予定を変更して前日のサーフに。

9時前まで限定で。

頑張って暗いうちから仕度して、サーフに向かおうとしたところで「パッツさ~ん。」ビックリマーク

あれはてなマークはてなマークはてなマーク

なんと、けんちゃーんさんが。

三度目の再会でした。

サーフは前日ほどでは無いものの、人は多目。

二人並べる所で戦闘開始すると、隣の隣のアングラーが一本掛ける。

モチベーションアップアップ

しかし結局、20人位のアングラーで、見た感じこのサゴシ一本のみ。

結局、結局、タイムアップで再度けんちゃーんさんとお別れして、山にミカンを買いに。 ←またか!!

その後、晩ご飯用のサンマの姿寿司を買って帰りました。

給油で一回停まっただけ。

熊野は大阪より遠かった。ショボーン


2017年釣行2回(1勝1敗)



今回もまたまた、けんちゃーんさんから、



“宮の雪”の本醸造生原酒ににごり酒と奥さんにお菓子のお土産を頂いてしまいました。 ←いやあ、こっちじゃ買えないじゃんグラサン ←←嬉しいじゃんラブ

けんちゃーんさんありがとうございました。

いただきま~す。爆笑

後日談につづく、・・・かも。