グレータ、2歳になりました | toujours ensemble

toujours ensemble

2パピヨンを飼っています
ベリー ♀ トライカラー(3歳)
グレータ ♀ セープル
(1歳)
時々密かに更新しています(笑)

本日、グレータが2歳の誕生日を無事に迎える事が出来ました


去年の11月に混合ワクチンでアレルギーを起こしたのも関連してか、先々週はフィラリア薬のチュアブルにもアレルギーを起こし、体温・心拍・血圧が下がり、数回吐いて、尿失禁、便失禁も起こし、起き上がる事も出来ず、目は虚ろで、病院に行く車の中ダメかと覚悟する位状態が悪くなり、病院に着いて直ぐに急患扱いで先に診てもらい、ステロイドと吐き止めの注射をして、点滴をして少し落ち着いたので夕方に病院に来るように言われ帰宅

が、帰宅して直ぐに血便混じりの下痢をした

夕方に便を持って行くと、悪さする菌は無くて、アレルギーによる腸管が腫れて出血したと思われるとの事

3日位して、やっと食べれるようになってきた

その後もイマイチ体調が悪かったけど、2日前から普通に食べれるようになった(グレータは食べる量が少ない)


そんなこんなで無事に誕生日は迎える事が出来るかな?って心配だった


今日は朝から元気!

2歳になってグレータです💕