2021/04/08 | toujours ensemble

toujours ensemble

2パピヨンを飼っています
ベリー ♀ トライカラー(3歳)
グレータ ♀ セープル
(1歳)
時々密かに更新しています(笑)

 


本日、グレータの避妊&乳歯の犬歯の抜歯手術の日


本当は初ヒートが来る前にしたかったけど、その頃の体重は1.5kgも無かった

チワワより小さいと言われ、もう少し体重を乗せた方が良いと言われて1年

食に欲のないグレータ

毎回のご飯時間も30分以上かけて、トッピングを色々変えてみたり、わんちゅーる(ダメでした)を混ぜたり、ヤギミルク、缶詰…

やっとの事、2kg近く迄体重が増えてきました


その間に混合ワクチンでアレルギーを起こしたりしたので、今回の手術に際してもアレルギーを起こしたら困るのて、2日前からステロイド投与してました


午前中に病院に連れていき、術前検査で異常が無かったら午後から手術予定です

終わって、何事も無かったら電話連絡はしない病院だけど、そこは15年通っている私の性格を察して先生が「終わったら電話欲しい?」って聞いてくれたので、電話掛けてくれるようにお願いしてきた(^^;


頑張れグレータ