おはようございますニコニコ

今朝の外気温22℃

朝5時05分の空

今日はどんより曇り空

ここらでザーッと雨が降ってくれると

涼しさも全然違うんだけどなぁガーン

用を済ませ室内徘徊を始める仔

この後、旦那が涼しいうちにと

早朝散歩へ連れてってくれました🎶



  ☆☆☆



では昨日の夕飯から〜鉛筆

ミールキット

味噌汁じゃがいも、ワカメ、えのき茸

おチビもペロリと食べてくれたメニューチュー



次に私の朝は

ブレンドコーヒー

八天堂パン

久しぶりの八天堂酔っ払い



  ☆☆☆




↑こんな記事を見て不安になりませんか?

海外の移住者が増えるということは

こういう事なんですよ

沖縄でも交通事故などの時に警察へ連絡すると

「相手は日本人ですか?外国人ですか?」と

尋ねられるそうです

そう!米軍基地が点在する沖縄では

米軍兵が無謀な運転や県人のみならず、観光客にも無闇に煽ってきたりして事故を起こすらしく

もしも米軍兵と事故を起こした場合は

手続きなど大変面倒な事になるそうです

そしてたとえ相手が悪くとも

保障されない事も多いと聞きます

つまりぶつけられ損なわけですわゲッソリもやもや

日本は海外のように道路も広くはないし

複雑に入り組んだりしているので

低速走行しなければならない所が多いのに

まるでサーキット場かのように

細い道を物凄いスピードで走行していますムキー

そんな車に巻き込まれてでもしたら

そして命を奪われたとしたら

泣いても泣いても気持ちが晴れません


↑こんなプラカードを掲げて

デモ活動をしているヤカラもいます

おいだすな ですって???

くらしをまもれ ですって???

ならば母国へ帰って、母国に守ってもらいなさい

そんな訴えをするくらいなら

郷にいれば郷に従えという日本語の意味を

真っ先に教えてあげましょう!

ルールを守れない人は一般社会に出てきてはいけないと思いますよ!

また、これと同様に海外へ移住する日本人や

観光や留学で海外へ行く日本人も

その国にはその国のルールがあって

日本では当たり前のことも、海外では全く意に介さずという今年だってあります

それをしっかり理解した上で行くのであれば

トラブルも少なくて済むでしょう

けれど悲しいかな海外でハメを外し、ルール違反をして警察のお世話になり、挙句は大使館のお世話になったり政府まで介入する事になりますから

そうなった時に「日本人のマナーは悪い」

なんて評判が立ってしまったら

反撃とばかりに日本へ来た外国人達が

とんでもない事をやらかして行くのです

犬猫肉を食する文化のある国の人達が

日本でも犬猫を捕まえて食しています

『そんなの嘘でしょ』なんて思われますか?

あらゆる地域で行われている行為ですよ!

人間は元より、私達人間を癒してくれる動物達の

大切な命を守れるのは私達人間以外にいません

海外からの移住者に私達の安全な日常を

奪われる事などあってはならない

また、海外からの移住者の手下になったり

意識まで感化されたりしないよう

もっと危機感を持って、物言えぬ仔や子供達が

この先 安全で楽しいと思える日本を

支えていかなければなりませんね!