おはようございますニコニコ

今朝の外気温25℃

では行って来ましょしっぽフリフリダッシュ

散歩後半の朝5時10分

暑くて困っている仔


もうお盆も過ぎたというのに

気温が下がるどころかズンズン上がってますアセアセ

暑がりババァはくたばれ とでも言いたいのか真顔

私は鬼が付くほど しぶといババァですから

まだまだくたばってなどいられません

皆様も まだまだ暑い日が続きます

エアコンが嫌いでも

自分が暑さを感じていなくても

自分温度じゃなくて

気温計で室温と湿度を計り

できる限り一定の温度と湿度の中で

お過ごしくださいますよう

お願い申し上げますお願い



  ☆☆☆



さて昨日の夕飯を記録します鉛筆

カボチャの出汁煮

味噌汁豆腐、人参、茎ワカメ

ミールキットの中華丼ゴマ

坊ちゃんカボチャのグラタン

4〜5日前に電気屋さんからいただいた坊ちゃんカボチャ

使うタイミングを見ていましたが

昨日2つ使って作りました

横半分に切ったカボチャを蒸しておいて

身を崩しながらキャンベル缶のチキンを入れ

上にとろけるチーズをかけて焼いたら完成

カボチャを切るだけだから簡単🎶

味噌汁の茎ワカメは汁にトロミがついて

ついでに出汁も出るので一石二鳥チョキ



そして私の朝は

サラダ

味噌汁インスタントネギ汁、しめじ

たまご豆腐

味玉おにぎり岩のり、白米、味玉

ごぼうの浅漬け

味玉は冷凍卵を麺つゆに漬けておいた物

最近流行りのおにぎり専門店でも

これと同じ物を使う店も増えましたね

おにぎりを割るとこんな感じ🥚

冷凍卵は麺つゆに漬けると

白身が汁に溶けて黄身だけが残り

味が染みて美味しくなります

そのままご飯にのっけてもよし

海鮮丼などにのっけてもよし

冷奴と一緒に食べてもよし

卵の味が濃厚になって美味しいですよ酔っ払い


  ☆☆☆



昨日は朝イチでももの受診へ車ダッシュ

採血して結果が出るまで旦那に任せて

私はスーパーへ買い物にダッシュ

特に変わりもなくいつものお薬をいただいて

家へ帰ってから細々した支払いへダッシュ

ついでに電気屋さんへ寄り道ウインク

先日作った物を店頭に置いていただくため

持って行ったら早速購入していただきました

自分の作った物なんて

恥ずかしくて売り物になどならない

なーんて思っていたのですが

喜んでいただけるならと

あれこれ作って私の暇つぶしにもなる

サイコーですニヒヒ

やらなきゃならない事も盛りだくさん

尻拭いも盛りだくさん

そんな中、私が作った物で

笑顔になってくださる方がいるのは

心の支えになります

また次の日曜日は引きこもりしよっかな笑い泣き