おはようございますニコニコ

今朝の外気温25.5℃

あぢぃ〰︎〰︎〰︎アセアセ

少し寝坊してしまったので

とっとと行って来ますしっぽフリフリダッシュ

朝5時15分

暑くて早く帰りたい仔

歩き始めてすぐにハァハァとパウンディングしはじめたので

ショートショートコースにしました

暑がりババァも1/3ほど歩いたら

もう後頭部から汗が流れ出し

クールネックリングなど何の意味もなーいアセアセ

そして家へ入ると ん???

喉がゲッソリ痰もからむし 頭も痛いピリピリ

風邪がぶり返したようです

幸い今日は日曜日、娘に炊事を任せて

必ずミールキットを使うようにと釘をさして

また寝室へ篭ろうかなぁタラー



  ☆☆☆



ではいつものアレです鉛筆

キャンベルチキンスープしめじ

白米

ミールキット

パイナップル🍍



そして私の朝は

きんぴらごぼう市販の惣菜

納豆巻きひきわり納豆、青シソチューブ

味噌汁インスタント青梗菜の赤だし汁

1つ残っていたひきわり納豆を

いつもの巻きにしてペロリです酔っ払い



  ☆☆☆



昨日は

遠く沖縄から届きましたプレゼント

旦那が仕事でお世話になっている方で

会社を通しての関係性のはずでしたが

なぜだか我が家だけ個人的にお付き合いしていただき

こうして美味しい物を届けていただくこと十年余り

旦那だけでなく私が沖縄へ行った際にも

食事へお誘いいただいたりと

とても親しくさせていただいています

昨晩、届いたお礼の電話を入れたところ

気さくで元気な奥様の声が聞こえ

来年1月に沖縄へ行くと伝えると

とても喜んでくださいました

私としては気遣いさせてしまうのが

とても心苦しくはあるのですが

あのご夫婦の元気な姿にお会いして

沖縄から出た事のないご主人と

ヨロン島出身の奥様の2人の島言葉が

癒されるんですよね〜デレデレ

同級生だけでも20人強、先輩後輩を数えると

40人超えという私の知人達

そこに思いがけず親しくさせてもらっている人が

数人もいる沖縄は

私の心の故郷になっています七夕

同じ空でもここで見る空と

沖縄で見る空は違います

海ともなればとても繋がっているとは思えないほど

全く別の物に見えます

ただの無い物ねだりかもしれないけれどタラー

私のルーツは確かに沖縄にある

と思えるのです←ある程度の根拠はあります

あぁ半年後が待ち遠しいです