おはようございます

今朝の外気温25℃

朝4時45分の空

雨あがりです

道路はびしょ濡れです

もしかしてと思い

旦那に少し早めに起きて散歩へ行って

と頼んでおいたのですが

行けずじまいとなりましたガーン

なので一旦起きてきた旦那は

再び寝にいきました笑い泣き



昨日は私のことを気にかけてくださり

ありがとうございました

えーっとアセアセ

喉が痛くて熱もあるなんて書いたものですから

すっかりアレだと思われた方もいらしてタラー

大丈夫ですよ

この通りマイナスでしたから

プラスだとピンクの線の下に

もう一本ピンクの線が出るはずなので滝汗

病院へ行かずとも自分で判断できるよう

検査キットは常に準備してあります

もしもプラスだったとしても

出される薬は決まっているし

辛い体を引きずって受診へ行くより

熱は出るだけ出てしまわないと治らないし

市販薬で十分対処できるので

部屋で引きこもりしていました

私も元医療従事者でしたから

感染症患者さんの扱いは大変なことを

身をもって体感していますしねアセアセ

5類に分類されたとはいえ

感染症で命を落とす人もまだいらっしゃいます

医療従事者が感染してしまえば

医療は崩壊しかねないので

次に感染者が受診しようと思っても

受診すらできないなんてことになります

それがわかっているから

無闇に受診しないようにしています


で、私がこんなに体調が悪化していたというのにムキー

娘にミールキットがあるから夕飯をお願いした

にも関わらずムカムカムカムカムカムカ

ナントポーンハッレトルトカレーを食べていました

??昼飯ならまだしも夕飯だよ!

しかもおチビにまでレトルト!?

もうビックリどころか呆れ果ててしまって

もうキッチンを任せてなどいられない

まだ熱がある身体にムチ打って

朝5時から本日の夕飯を

せっせと作って置いておきましたよ真顔

!!これですよコレ

娘とおチビだけにしておいたら

毎日がこんな感じになるんですわ

それを続けていったら結果

おチビは栄養不良になるでしょう

娘も健康な身体ではいられなくなります

自分の子供にまともな食事をさせないことは

ネグレクトと言われても当然です

そうなれば私に連絡がきます

そしたら私まで注意を受けます

そして市の福祉や警察などのリストに

載ってしまうのですもやもや

ネグレクトは犯罪です

長男と次男そして旦那の仕事を考えたら

犯罪者を出すわけにはいかない!

私の熱なんて大した事はない

這ってでも家族の食事の管理をしなきゃ

改めてそう思いましたね

たった1人の安易な考えや行動で

家族全員が路頭に迷うようなことにならないよう

一刻も早く体調を回復させねば!