おはようございますニコニコ

今朝の外気温22℃

しかーし!湿度は高いわねアセアセ

さて行くかしっぽフリフリダッシュ

散歩後半の朝5時05分

どうしてもカメラが嫌いな仔


鳥が飛んでいるような雲が早朝の青空に1羽

自由を感じるなぁ


今日から園はお休みです

園自体はカレンダー通りですが

我が家は子守りがいるため

家庭保育可能だということで

15日までお休みにしました



  ☆☆☆



では昨日の夕飯です鉛筆

ミールキット

酢の物ワカメ、冷凍きゅうり、すりごま

白米

スープに剝き枝豆と玉ねぎとしめじを加えてます

これでノルマOKです二重丸


そして私の朝は

セブンのパスタサラダ

だし巻き卵

サラダは昨日 旦那に買ってきてもらいました


今、旦那は歯の不具合により

ほとんどの歯が抜けた状態ガーン

なので咀嚼が上手くできないため

柔らかい物しか食べられず

今週始めからメニューに困っているのですタラー

だし巻き卵なら歯が無くても大丈夫

これまでもお粥やペースト状の練り物など

いろいろ考えて出していましたが

メニューもすぐに尽きてしまい

普通のおかずを粗刻みにして出しています

家族とは別メニューとか、刻む手間とか

歯が悪いって本当困るよね〜

まぁ1番困っているのは本人なんだけどね滝汗



  ☆☆☆



園もお休みになって

明日からは娘もお休みですチーン

普段の日曜日だけでも参るのに

5日間も休みで家にいるなんて

私の地獄が5日も続くなんて

やってらんねーよゲッソリ

まぁ今は旦那がいるので

やる事やったら寝室へ篭ろうかと

密かに目論んでいます

私がこうして家族のことを書くのを

批判する人も多いのですが

私は今、この時の私の気持ちを

記録として残したいと思って書いています

その上でご質問があればお答えしますし

ご意見があれば真摯に耳を傾けます

グレーゾーンについて

よくわからないという人がいましたので

ここでは『お子さんたち』とありますが

子供に限ってのことではなく大人にも言えます

周りと足並みを揃えなければならない

ということ自体が理解できていないので

生活に難しさとか、生きづらさなど

感じていないことがこちらとしては問題なのです

生活の中でのほんの些細な事を

全て私がやり直しや片付けなければならない

その事がちょいちょいストレスとなり

それが毎日、数時間、数分おきとなると

ストレスの蓄積は積み上がるばかりなのです

なまじ社会に溶け込んでいることで

周りからは『普通だよ』と見られてしまう

日常の間違いがあれば私が直せばいい

そう仰る方もいます

そりゃそーですよ私がやらなきゃ

生活はしっちゃかめっちゃかですもの

私がやり直して元通りにしているから

いつも通りのことができるんです

けれどその些細な事が

毎日、毎日 私を苦しめている

それが5日間も朝から晩まで

ずっと一緒に居るなんて

まるで私の寿命をわざわざ縮めているようなもの

喫茶店へ行って1人のんびり

コーヒーを飲みながら過ごす

という場所もないド田舎

少し体を動かしたいと

室内ジムにでも行きたいが

そんな場所もないド田舎

ウインドショッピングでも楽しみたい

なんて思っても店もないド田舎

歩いて行けるところには

自販機すらないド田舎

それでストレスを発散すればいいなんて

できるはずもないこの暮らし

長期の休みは私にとって

命の時間を縮める元になっている

いやだーーー