おはようございますニコニコ

今朝の外気温25.5℃

では行って来ますしっぽフリフリダッシュ

散歩後半の朝5時ちょうど

なかなか家に帰ろうとしない仔アセアセ


こちらはずっと雨予報だったはずなのに

昨日まで全く雨が降る気配もなく

熱中症警戒アラートが出ていましたが

今さっき午前6:50に雨が降り出しましたあめ

多少 涼しくなるのかしら??



  ☆☆☆



さぁちゃんと記録しなきゃ鉛筆

ミールキット


白米

豚汁にはしめじを加えました

メニューを考えるのも面倒なので

セットを組み合わせると簡単、簡単てへぺろ



そして私の朝は

アイスコーヒー

デニッシュプレーン

サラダレタス、玉ねぎ、トマト、オニオンドレッシング

スクランブルエッグケチャップ

我が家のモーニング🎶

でも、ご飯派の私にはちょびっと物足りないタラー



  ☆☆☆



昨日は次男がお昼頃に帰って行きましたダッシュ

お昼前に注文していた岩牡蠣が届いたので

とっとと割ってソレを食べてからバイバイ

10個セットを注文したのに

サービスで2個も入ってたよ〜(*´∀`)♪

夕方にはせっせと割って

旦那と私でペロリといただきました酔っ払い

写真を撮ろうと思っていたのに

食べる事が優先して撮らずじまいガーン

牡蠣は亜鉛が豊富に含まれています

もちろん人間の体内にとって

必要な物が多く含まれています

生もフライも苦手という人が多いですが

今の時代に必要な

免疫力をサポートする力もあります

亜鉛は歳と共に減ってきます

高齢者こそ摂って欲しい栄養素です

亜鉛が減ると疲れやすくなったり

肝臓・腎臓の機能が低下したり

良質な睡眠が取れなかったりします

また牡蠣と柿は肝臓にも良いと言われ

特に二日酔いには効果抜群OK

二日酔いにならないように

お酒を呑む前や一緒に摂ると

二日酔いになりにくくなるんですよ

これから秋になれば柿が出回ります

柿が赤くなると医者が青くなる

という諺もあるように

柿は発熱を抑える効果もあり

風邪予防にもなるのだそうです

牡蠣と柿 食べ物にも

この世に不要な物など

何一つないのですよ