おはようございますニコニコ

今朝の外気温25.5℃

雨上がりです傘

朝4時35分の東の空

散歩へ行けなくて不満顔な仔

フェンスの向こうの道路がびっしょり濡れていますタラー


日中は まるで蒸し風呂のような気温の毎日

家の中でエアコンを点けて涼しいかと思いきや

ちょっと動くと汗がじんわり滲むこの頃

暑がりババァには過酷な数ヶ月滝汗


犬一家地域は昨日から

熱中症警戒アラートが出ていますガーン

警報などが出ていない地域でも

熱中症には十分お気を付けてください



  ☆☆☆



さてさていつものアレを鉛筆

ミールキットゴマドレッシング

白米

あっという間に完成するキットは

暑いこの時期には必需品です!



そして私の朝は

ピリ辛きゅうり漬け

長芋の醤油漬け

えのきの醤油麹漬け

味付けのり

ネギ入りだし巻き卵

醤油ゴマかけ雑穀米

インスタント舞茸味噌汁

ちょっと野菜が足りてないわねガーン



オマケ

先日、自家用車の無料点検へ出かけたついでに

久しぶりの外食です

この暑いのにラーメン?と思った人爆笑笑い

実はコレ『冷たいラーメン』なんです

山形から徐々に広まりつつある冷たいラーメン

冷やし中華とは全く違って

普通のラーメンの冷たい版ですラーメン

大喰らいのババァはそれだけじゃ足りるわけもなく

プラスで半チャーハンもいただきましたよ酔っ払い


そして

おウチランチもまたまたラーメンラーメン

市販の純連の味噌ラーメンに

もやし、チャーシュー、味卵をトッピング

もちろん足りないババァはチキン南蛮もペロリ😋

いつも書いてますが、毎日ラーメンでもいいと思う

ジャンク大好きババァです  笑笑




  ☆☆☆



今まで我が家にひょっこり来ていた黒猫ちゃん

ここ1ヶ月弱その姿を見ていません

が、最近我が家の周りをウロウロする

このネコちゃん猫

暑さのせいなのか?痩せ細り

とても見逃すわけにはいかないので

「たっぷりお食べ」とばかりに

フードを差し上げております

もちろん新鮮なお水も毎日替えて

そしたら毎日 来てくれるようになって

もちろん外猫ちゃんなので警戒心は強く

近づけはしないのですが

黒猫ちゃんよりも近くまではイケます

何とかTNRできればと思っていますが

まぁよしんば里親探しもできたらなぁ

と願わずにはいられません


SNSやブログなどでは

関東以北の保護活動があまりありません

が、自然が多いのは日本の北半分

遺棄される命も少なくないはずです

元はと言えば人間が身勝手に

その命を捨てた結果です

国も行政も知らぬ存ぜぬの姿勢

その命をひとつでも多く救おうと

日夜西へ東へ、北へ南へ奔走しているのは

民間の団体だけです

その団体も一般から多くの支援がなければ

せっかく救った命すら守れなくなります

坂上忍さんのように芸能人で

その収入や私財で立ち上げ

自らの団体が独自に活動できるよう

大勢のスタッフを集めて

いろんな事業を展開することなど

普通の団体では到底無理な事です

いつまで経ってもこの現状が変わらない

ならば、やっぱり命を売るという

営利目的の業態を壊滅させるしかありません

そして遺棄させる事への厳罰処分

生体所有者が明確にわかるチップの義務化

など、まだまだ法や社会を変える努力を

しなければいけません

そのためには愛猫・愛犬家と言われる人はもちろん、自称する人も

ほんの少しでも行動したり

声を上げることをしていかなければ

あの可愛い仔たちを守ることはできない

絶対にこのままでいいわけがない!