おはようございますニコニコ
今朝の外気温22℃
行こかしっぽフリフリダッシュ

散歩後半の朝5時ちょうど

雨上がりの匂いが気になる仔


お天道様が昇り始めると

一気に気温が上がるので

暑がりババァはまた10分早く起床目

なので出発も自ずと早くなり

何とか涼しいうちに済ませることができました


昨日の夕方から結構雨が降っていて

今朝はダメかもなぁと思っていたので

今日もラッキーでしたチョキ



☆☆☆



さて毎日の記録ですよ〜鉛筆

具沢山味噌汁

玉ねぎ、えのき茸、ワカメ

ミールキット2種

おかずいなり

生協さん冷凍食品

白米

私がちゃんと作ったのは味噌汁だけ爆笑笑い

キットの調理は作ったうちには入りませんバツレッド

それでもしっかりノルマは揃えてます二重丸



そして私の朝は

冷やしトマト

きゅうりの梅肉和え

きゅうり、梅干し、ゴマ

自家製ハリハリ漬け

温泉卵

めかぶとろろ

長芋、白だし、めかぶ

雑穀米

納豆

味噌汁インスタント青梗菜汁

品数が多いけれど

油物が一つも無いので

さほどお腹にはきませんよチュー

もちろんこちらもノルマはOKですグッ



☆☆☆



昨日、いつもの電気屋さんに置いてある


↑を確認しに行って来ました

ピアス、イヤリング、ストールピン、

ピルケース、ヘアゴム、ブローチ

いつのまにか こんなに増えていたゲッソリ

使っているパーツや完成までの時間など

様々を考慮してお値段が付いていますお札

電気屋さんはマージンを取るわけでもなく

お客様が購入してくださると

その金額のまま私に渡してくださいます

暇つぶしで作った物が

多くの人に見ていただき

手に取っていただいて

恥ずかしさもあり、嬉しさもありデレデレ

そんな私に「もっと販売しませんか?」

というお声かけをしてくださる方もいて

何だか申し訳ない気持ちでいるババァです

自己肯定感の低いババァは

誰かに差し上げることしかできませんでした

自分が作った物でお金をいただくなんて

思ってもいなかったアセアセ

自分だけの中では納得した作品でも

他人が見てどう思うのかと考えると

恥ずかしさよりも申し訳ない方が先に立つ

この思考は幼い頃から

ずっと養母に言われ続けた

「誰かに何か言われるから」

「人に(あんな格好をして)と言われるよ」

「人に見られているから」

と、とにかく人目を気にしなさい

と言われて育ってきた

もちろん他人の目を気にする事は

絶対にダメな事ではない

人の目を気にしなければ

大きなマナー違反をしてしまうこともある

けれど必要以上に気にする事は

自らの精神を病み、自己肯定感を下げる

それではいけないと思いつつ

やっぱり周りの目が気になってしまう

これはもう病気なんだろうなタラー

都会へ出かけた時には

何も人目など気にならないのに

田舎に居ると市街でさえも

周りの目が気になってしまう

困ったもんですもやもや