おはようございますニコニコ
今朝の外気温19℃

撮り忘れて、たった今撮ったにやり

朝6時30分の空

雨ですあめシトシト降っていますガーン

用足しを終え

薄めを開けて様子を窺う仔


今日は一日こんな雨なのかもねもやもや



☆☆☆



さて昨日の夕飯です鉛筆

ミネストローネ

じゃがいも、人参、玉ねぎ、ミックスビーンズ、

ウインナー、糸寒天、ゴマ

生協さんミールキット

白米

ミネストローネは先日のが少し余っていたので

水を足して茅乃舎の野菜だしで味付け!

これがまた抜群に美味かった酔っ払い

困った時の茅乃舎さんお願い

連休中なのに何故私が炊事をしているかというと

土曜日に旦那が帰って来て

帰ったばかりで娘の料理はちょっと、、、

ということで私が作ることに上差し



そして私の朝は

冷やしトマト

自家製はりはり漬け

切り昆布煮

冷奴えのきの香味タレ漬けかけ

味噌卵

白米

味噌汁インスタントナス汁

久しぶりに味噌卵を作りました

昔ながらのおばぁちゃんの味

ご飯にかけるとパクパク食べられます



☆☆☆



世の中は連休でしたね真顔

もず家の周りにはゴルフ場が2箇所

結構有名なプロがプレーしに来たりする

ゴルフ界では知られているゴルフ場らしいです

でね、アマチュアも多くて

日頃から高級車が行き交う地域となっています

けれどえーもやもや

このゴルファー達の運転マナーがバツレッド

どちらのゴルフ場も広域農道を通るのですが

広域農道とは農耕車が優先されます

また、その地域で農業に従事する車両を

妨げてはいけないルールです

なのにですよ!

この高級車のハンドルを握る方々は

まるでサーキットを走行するかのように

100Km/h近いスピードで平気に走行しています

すれ違うこちらの軽自動車は

その風圧でハンドルが取られそうになるほど

そしてそれに準ってか

一般車も猛スピードで走行しています

危険極まりない運転者ムカムカ

スピードだけではなく

煽り、一時不停止、無理な追い越しなど

運転する者だけではなく

普通に走行する車両に乗車する命までも

奪いかねない危険な行為です

しかも!1番多く目につくのは

センターラインをまたいで走行する事

本当に楽しいゴルフを楽しみたいのなら

きちんとルールを守って欲しいものです

巻き添えなんてまっぴらですからねムキー