おはようございますニコニコ
今朝の外気温24℃
さぁとっとと行こかしっぽフリフリダッシュ

散歩後半の朝5時05分

少しの暑さでも

シニアには命取りになることがあります

早朝の涼しいうちとはいえ

半分ほど歩いたらハァハァし始めましたガーン

今朝は少し早歩きの仔

この後ももを涼しい部屋に置いて

私は家の敷地の雑草取りへダッシュ

いや〜 たかが30分なのに

汗が滝のように流れて止まらないアセアセ

表の目立つ所だけ取り終わって

すぐさまシャワーを浴びました🚿

アスファルトとコンクリートの隙間から

グングン伸びる雑草たち

雑草魂とはよく言ったもんで

抜いても抜いても生えてくるもやもや

人間もこんなに強かったらいいのになぁ

雑草にだって何かの役割があるはず

根を伸ばし土を支える事で地盤を強くしたり

だからこの世に不要なものなど

何もないんだよね!



☆☆☆



さていつものアレです鉛筆

生協さんミールキット

サラダにはレタスをプラス

味噌汁

玉ねぎ、しめじ、ワカメ

丼にはゴマをパッパ

これでノルマもOKです二重丸



私の朝は

プロテインだけとなりました笑い泣き




☆☆☆



今日は地獄の日曜日チーン

おそらく娘はおチビを連れて

昼まで どこかへ行くでしょう

帰って来て昼ごはんを食べたら

すぐに2階へ上がってお昼寝です

昼寝から起きても降りて来ようとはしません

午後4時近くになってから

ようやく居間へ降りてきて

そこからナマケモノのようなスローな動きで

おチビとお風呂へ入ること40〜50分

またまたスローに動いて

夕飯を準備しておチビに食べさせ

自分は食卓に座ることなく

キッチンで立って食べる

よほど私の近くには居たくないのでしょう

ならば、とっとと出て行ってくれたらいいのに

と思う反面

この親子2人にしておいたら

必ず警察や役所が動くことになる

そうなれば また私が詫びて回り

身元を引き受けなきゃなない

そんな面倒なことはしたくないから

生活費も払わない2人と同居している

母娘の関係性が良くないのは

まぁそこらへんにも沢山あるが

母がどんなに手を貸しても

どんなに思いを寄せていても

娘が母の気持ちどころか

人の気持ちを読めないASD・ADHDであれば

娘の独りよがりで

母を受け付けない気持ちが強くなる

感謝をすることもできない

謙虚な気持ちにもなれない

物事の道理を考えることもできない

自分さえ良ければ十分

そんな人間と1つ屋根の下で暮らすことが

私にとってどれほどの苦痛か

理解して欲しいと思うけれど

そりゃ無理なことなんだろうなぁえーん