おはようございますニコニコ
今朝の外気温13.5℃
少しヒンヤリとした朝です
湿気もさほど感じません
エアコン大好き暑がりババァでも
昨日はエアコン無しで窓を開けて
ぐっすり眠ることができましたよウインク
さて今朝も行って来ましょうね〜しっぽフリフリダッシュ

朝5時

お天道様に照準が合ったようで周りがブレブレですアセアセ

ずっとこんな朝ならいいなと思う仔


この涼しさは今朝だけではなく

昨日も暑くなく過ごせた日でした

なのでおチビが帰って来てからダッシュ

午後5時

おチビが一緒だと落ち着かない仔

どうしても自分が散歩させたいと

とりあえずリードを持つのですが

すぐにやめてしまうので

うかうかしていられないババァですアセアセ

カメラを取り出すと

自分が撮られるものと思って

カメラの前に割り入ってきます笑

最近はこのひまわりのTシャツがお気に入りヒマワリ


さて今日の気温はどうかしらねぇキョロキョロ



☆☆☆



では毎日のアレです鉛筆

切り昆布の煮物

切り昆布、人参、薄揚げ、こんにゃく

味噌汁

ほうれん草、えのき茸、松山あげ

牛ごぼうの炊き込みご飯

炊き込みご飯の素

生協さんミールキット

冷たいおかずもいいよね!



次は私の朝

サラダ

レタス、8品目が摂れるサラダ、ゴマドレッシング

えのき茸の漬け

えのき茸、麺つゆ、味醂、酢、

鷹の爪、おろしニンニク、大葉

切り昆布煮

牛ごぼう炊き込みご飯

温泉卵白だし

味噌汁インスタント豆腐汁

えのき茸の漬けは

麺つゆ、味醂、酢、鷹の爪、おろしニンニク

を煮沸かし粗熱をとる

えのき茸はいしづきギリギリのところで

切り落としたら

少し手でほぐして耐熱皿にのせ

フワッととラップをかけて

600W2分くらいチンして

タレの中へ刻んだ大葉と一緒に入れて混ぜる

1〜2時間置いたら完成です

美味しくてご飯がすすみますから

あっという間に無くなっちゃいますよグッ



オマケ

チャレ弁

チャレンジャーののり弁です爆笑

以前は300円だったのに

気づけば390円になっていましたびっくり

それでもコレでこのお値段なら

1つの文句も言えませんよねー

だって美味しいんだもの酔っ払い



☆☆☆



ババァは今とても悩んでいます真顔

髪の毛をバッサリ切ろうかなぁ と

前に美容院へ行ったのは2月の初旬

いつも暑がりなので

襟足に髪の毛がつかないよう

アップにしていれば涼しいから

という理由で伸ばした髪の毛

しかーしガーン

アップにするため結えたり、ピンで留めたり

これが頭痛の元になっているんですもやもや

今は長めのウルフカットが伸びた感じで

後ろは肩甲骨の真ん中下あたりまで伸びています

なにせ毛量が多いババァでして

一本は細いのに密度が凄い!

伸びてくると重たくなるので

いつもすいてもらっているのですが

ナント!普通の塵取りで3杯強を

この頭から取り除くのです笑い泣き

そうすると まぁなんて軽いこと🎶

なのでそろそろ頭も重くて

多少の痛みが続いている今

どうしたものかと悩んでいます

暑くて汗が滴り落ちるのも嫌だけれど

重さと痛みに耐えてまで伸ばす必要もないし

バッサリいくにしても

どんなスタイルにしたら良いか

以前は前下がりボブにしていたこともあり

楽は楽でしたが

そもそも天パの気がある毛質

ボブにするとアイロンをかけないと

ボンバーヘッドになってしまいますタラー

まったくもって厄介な髪の毛

いっそ瀬戸内寂聴さんのように

なってしまいたいと思うババァです