おはようございますニコニコ
今朝の外気温23℃
朝からムシッと暑く感じますもやもや
家の中より外の方が少し涼しいかもキョロキョロ
さぁ行こかしっぽフリフリダッシュ

いつものコースを逆回りして

散歩後半の朝5時10分

早く帰りたくて家の方ばかり見る仔


昨日は月一シャンプーの日🚿

エアコンの風に被毛をなびかせて

早くお家へ帰ろうよ〜

と目で訴えてきますラブラブ


今日は月一の受診日です

連日のお出かけで疲れちゃうかもだけど

頑張って行って来ましょうねアセアセ



☆☆☆



では記録しまーす鉛筆

煮物

生協さん惣菜

生協さんミールキット

味噌汁(お麩、あおさ、えのき茸)

つくね丼(キャベツ、玉ねぎ←炒め用

レンコン入りつくね、温泉卵、水菜、甘辛タレ)

味噌汁にはえのき茸を加えて

バッチリと思ったら『ご』が足りなかったチーン



で私の朝は

アイスコーヒー

セブンのコールスローサラダ

惣菜パン

朝からジャンクニヒヒ

たまにはいいよね🎶



☆☆☆



突然ですがガーン

化粧って今や女性だけのものじゃぁないよね

男性も化粧をしなきゃ外出できないって人

増えてきたよね

化粧は身だしなみとして当たり前

というけれど

私はワンコと家の中で暮らすようになってから

ワンコの前ではほぼ化粧はしません

たまに、きっちり化粧をして

その顔をワンコにすりすりしている人がいるけれど

ワンコに悪影響はないのかな?

なんなら化粧水とか保湿クリームとか

そういうのってワンコにどうなの?

マニキュアとかペディキュアとか

大丈夫なのかなぁ?

素っ裸で化粧するわけじゃないから

衣服にも多少は付着するよね?

それでワンコを抱っことか

何か そういうこと気になるのよねぇタラー

動物にも安心な化粧はあるけれど

自分の肌に合うかどうかは別よね?


身だしなみとは言うけれど

いかにもな化粧はどうなのかしら??

そりゃぁさ

ボッサボサの髪の毛で、荒れ放題の素肌で、

衣服も乱れていたら

ちゃんとしょうよって思うけどさ

別人になるほど化粧をして

暑いのに長い髪の毛を垂らして

汗でベタベタ肌にくっついたり

暑さ寒さを我慢してまで

格好つけるだけの服装っていうのは

どうかと思うよね??


まぁ考えは人それぞれだけど

ワンコやニャンコに害のありそうな物は

一緒に暮らす人へ

極力 控えていただきたいと思うババァです