おはようございますニコニコ
今朝の外気温22℃
雨ですあめ梅雨ですガーン

朝4時45分

用足しを終え早くご飯が食べたい仔


今週はずっと雨予報が出ています

それでも、こちら犬一家地域は

予報圏外の事も多いので

少しの晴れ間を期待しよっかなキョロキョロアセアセ



☆☆☆



さてさて休み明けの月曜日

私の朝は

チョレギサラダゴマ

冷奴中華ふうなめ茸

レンコンきんぴら市販の惣菜

焼き鮭

雑穀米

味噌汁インスタント油揚げ汁

今朝も朝からしっかり です

散歩へ行けないので

ずいぶん早めの朝食でした



☆☆☆



TVでは連日、東京都知事選で

どこの局もコメンテーターが

あれやこれやと褒めたり揶揄したり

地方には関係のない事

ではないよね?

首都東京の動きによって

地方も動かされることは多い

企業発信や人口が一極集中しているのだもの

東京じゃなきゃ勝負できない

そんな構図になっているよね

その東京を取り巻く関東圏

東京に近いからって移住者も増えている

私も東京は好き

けれど移住までは思いが寄らない

観光で2〜3日街を見て歩く

それだけで自分が洗練された気になる

どこを歩いても見どころがあって

どれだけ歩いても疲れを感じさせない

私もこんな田舎の人間に拾われなければ

今頃、大都会で生きていたのか?

それとも田舎の人間だから拾ってくれたのか?

そんな事も頭によぎりながら

大都会を歩いてみる

今の暮らしが不幸だとか、不満だとか

そんな事など微塵も心には無いけれど

娘のような症状を改善させられる道筋は

様々あったんだろうなぁ と

周りと同じようにできない娘を憂いている


知事選では何とも素晴らしい公約を

それぞれの候補が掲げているけれど

政治家の公約実行を実感している人は

どれほどいるのだろうか

それにしても立候補者の人数たるや

本当に首都東京の首長になるため

どのような思いがあって、どうしたいのか

ただの売名行為ならなんと愚かな行動なのか

警察の収監施設内に居ても

立候補している人もいる

それを簡単に立候補者として許可するのも

いかがなものか

東京都知事は国会をも動かす力がある

選挙権のある都民の皆様には

東京のみならず日本を支えている

という責任の重さを感じながら

間違いのない人選をしていただきたい

とにかく選挙へは行ってください

選挙へ行って投票することで

民意が伝わるのですから