おはようございますニコニコ
今朝の外気温20℃
とうとう早朝も大台に乗る日が来ました🌡️
さて今朝は半袖で行こかしっぽフリフリダッシュ

散歩後半の朝5時30分

日増しに歩行速度が遅くなっている仔



昨日の夕方散歩

午後6時30分

日中はグングン気温が上がって

夕方まで暑くて行けなかったので

いつもより少し遅めの散歩ですあしあと

少し涼しくなってからなので

ハァハァせずに済んだ仔

西の空には夕陽

東の空には飛行機

広い空も東西で全く違う模様を見せてくれる

そんな空から世界を眺めてみたいなぁ飛行機


玄関前に繋がれているミーちゃん猫

繋がれていると言っても

飼い主さんはとても可愛がっていて

暑さ寒さはちゃんと凌げるよう

外で過ごしたり、家の中で過ごしたり

健康管理もバッチリされていますよ♪

迷子になったりしないよう

外の空気にも触れられるよう

愛情があればこその飼育方法です



☆☆☆



ではいつもの鉛筆

ガーン!撮り忘れましたガーン

メニューだけ

味噌汁

モロヘイヤ、薄揚げ、えのき茸

白米

醤油ゴマふりかけ

肉じゃが

生協さんミールキット

これでノルマOKOK


そして私の朝は

味付けのり

サラダ

ここにスライスオニオンをプラス

雑穀米

イカの塩辛

味噌汁

えのき茸、インスタント青さ汁

こちらもノルマOKです二重丸



☆☆☆



今日は年一のイベント

ソフトバレー大会のお手伝いにダッシュ

市から委嘱を受けているスポーツ推進委員

メンバーもどんどん高齢化していて

若いメンバーはなかなか出てきてくれません

地域のことを少しでも知りたいと

声をかけていただいてから もう半世紀が過ぎ

大した役にも立っていないけれど

たまに会うメンバーとは気心の知れた仲

会えばすぐに笑顔になれますウインク

その中に どうしても気の合わない人間がえームカムカ

旦那の従兄弟に当たる奴

十数人いるメンバーの殆どが距離を置く人

私の苦手なASD・ADHDの人です

家でにも居るのに外へ出てまで

そんな一般礼儀を知らない人間とは

話しもしたくないのでガン無視してます

気が重いけれど

お手伝いはしなきゃならないので

行って参りますダッシュダッシュダッシュ