おはようございますニコニコ
今朝の外気温13℃
今日も行くよーしっぽフリフリダッシュ

散歩後半の朝5時25分

来た道を戻ろうとする仔タラー


昨日の夕方散歩は

午後4時

おチビが一緒じゃないので不満な仔

というのも

昨日は曇り空で心地よい風も吹いていて

おチビが帰って来る前にと

とっとと散歩へ連れ出したので

歩き出してからしばらくは

後ろを振り返り、振り返り歩いていたもも

おチビが産まれてからというもの

まるで親かのように付かず離れず

おチビをずっと見守っているももですハート


さて今日はお散歩どうかなはてなマーク



☆☆☆



さぁいつものアレを〜鉛筆

ひじき煮

生協さん惣菜

味噌汁

小松菜、松山あげ

生協さん冷凍調理セット

白米

チャンプルー

絹さや、玉ねぎ、人参、しめじ、スパム、卵、

ゴマ、鰹顆粒だし

昨日の園からのおすすめ食材は海藻

なのでここは万能なひじき煮で照れ

チャンプルーっていうとゴーヤーがメジャーですが

沖縄では混ぜ炒めることをチャンプルーと言います

なのでコレもチャンプルーですウインク



そして私の朝は

カレイの煮付け

野菜炒め

絹さや、もやし、玉ねぎ

雑穀米

ひじき煮

味噌汁

インスタント赤だしなめこ汁

少し肌寒い朝は生野菜ではなく

温かい炒め野菜をサッと麺つゆをかけて

さっぱりといただきました

今朝もノルマを揃えた食事で

1日の始まりですウインク



オマケ

先日の遠足の残りをあれこれ詰めて

娘のお弁当ですお弁当


一昨日の私のお昼

油そば です

タレは

麺つゆ、醤油、鶏ガラ顆粒、オイスターソース、

砂糖、味の素、酢、ごま油

茹で上がった麺をタレに絡めて

チャーシュー、メンマ、味玉子、炒めもやし、ネギ

をトッピングしたら完成です

そして娘のお弁当もコレでしたOK



☆☆☆



出生数の著しい減少が問題となっています

TVの街頭インタビューでは

『何故 子供を産まないのか?』

なんて馬鹿馬鹿しい事を聞いていますが

そもそも女性の社会進出とか言って

もっと女性が社会で活躍できるように

散々推進してきたのに

出産前後の社会的サポートが追いついていない!

女性の社会進出と離婚率は比例しています

ほとんどの女性が子供を引き取り

シングルマザーとなっても尚

社会で頑張っている人が多い中

子供と関わる時間もなく孤独な子供が増え

結果、子供が非行に走るケースも少なくありません

微々たる支援金、還付金で

手放しで喜べるほど国民は馬鹿ではない!

子育て政策とか言って

高齢のお偉いさんが

使徒不明な金を湯水のように使い果たし

国民の税金を自国の被災者ではなく

他国への支援金として使うお偉いさん

それじゃ若い人の未来は不安でしかないでしょ?

そんな不安を抱えて

身近に頼れる人もなく

社会の支援を受けるのに

乳飲子を抱えて役所へ手続きに出向くなんて

そんな事をするくらいなら

男性と肩を並べて、どんどん稼いで

自分の好きな時間に好きなように金を使って

人生を楽しんだ方がいいと考えたって

おかしくないでしょ?

今はマメな男性やご主人も増えて

子育てもずいぶん孤独感が無くなったように感じますが

一昔前は社会へ出て働いて

子育てもほとんど女性だけでやる

ってことが普通だった

子供の世話をして、仕事へ行って

疲れて帰って来たかと思えば

「おーい、飯はまだ?」なんて家庭も

少なくなかったでしょう

子供を産んだ女が子育てをする

家事全般は女がする

そんな事が当たり前だった社会から

男女平等が囁かれて四半世紀がとっくに過ぎても

未だにそのような観念から

頭が離れないでいる人達が

日本の政策を変えられるとでも

思っているのでしょうか?

いろんなコメンテーターが

「移民者を受け入れて人口を増やす」

なーんて言ってましたけれど

それじゃ日本じゃなくなるよね?

誰もかれも入国移住を許可した結果

今の日本の治安はどうですか?

犯罪者が他国民の割合がどんどん上がっています

イーロンマスク氏が

「日本は消滅する」と言っています

それがどういう意味なのか

お偉いさんは元より

国民が真剣に考えなければいけない事です