おはようございますニコニコ
今朝の外気温15℃
では行って来ますしっぽフリフリダッシュ

朝5時20分

今日も張り切っている仔🎶


昨日は夕方になっても

直射日光の陽射しが暑く

日影を選んでショートコースあしあと

午後4時清々しい景色を眺めながら


私は陽の当たる所

ももは日影だけをテクテクしました

おかげでハァハァしなくて済みましたよグッ

これからは気温も下がらないので

夜散歩になるかなキョロキョロ!?



☆☆☆



さてさていつものアレを鉛筆

生協さんミールキット

味噌汁

打ち豆、ワカメ

打ち豆ってこちら地方だけかしら??

大豆を潰した物なのだけれど

これが結構と味が出て美味しいんですよ

乾物なので保存も長持ち!

昔は酒粕汁によく入っていたもんです

私は酒飲みだけれど酒粕汁は大の苦手タラー

けれど打ち豆は大好き酔っ払い



では私の朝です

ハッシュドポーク

炒め野菜

キャベツ、カブ、しめじ、枝豆、すりごま、

オリーブオイル、クレイジーソルト

バタートースト

電気屋さんにいただいたパンです

解凍してトーストしてもフワッフワ

やっぱり高級パンは違うのかしらねぇニヤニヤ



☆☆☆



昨日はもう首と肩甲骨周りが

コリッコリのバッキバキの限界だったので

いつものマッサージへ行って来ました照れ

オーナーからカイロをすすめられたのですが

ずっと以前にカイロプラクティックを受けて

あまり良い印象がなく

何だかなぁと不信に思いつつ受けたところ

これがまぁ気持ち良かったデレデレ

カイロも施術者によるんだなぁもやもや

仕上げはオーナーのマッサージで終了

こちらのスタッフさん

ほぼ全員の施術を受けましたが

正直なところ私のカッチコチの肩周りを

しっかりもみほぐしてくださる方は

1人だけですねアセアセ

私の肩こりは若い頃からでして

勤めていた病院の針灸の施術も

ツボに針が入っていかないと言われるほどタラー

心も身体も慢性的なストレスで

不健康極まりないババァです笑い泣き