おはようございますニコニコ
今朝の外気温13.5℃
さて行きますかしっぽフリフリダッシュ

朝5時15分

ようやく散歩に来れて張り切っている仔


昨日はずっと雨でしたあめ

なのでもものうんちも少々出が悪くガーン

心配していましたが、今朝ちゃんとOK


小さい頃は便秘になって

お薬のお世話になった事もあった仔なので

体内の出納バランスチェックは欠かせません


さてきよは晴れそうなので

気温ご上がらなければ

お昼前の散歩も行けるかしらキョロキョロ!?



☆☆☆



さて昨日の食事ですが鉛筆

イクラ丼

お吸い物

昨日は日曜日のため私の炊事は完全休業

けれど、、、

6月2日は娘の誕生日

そして そらの20才の誕生日でした

いつもなら回らない回転寿司屋へ

私が買いに行っていたのですが

そんな気力も無く

唯一こちらまで配達してくれる寿司屋さんへ

2日前に電話して持ってきてもらいました

イクラ丼は娘が選んだ物

おチビは相変わらず梅シソ巻きとカッパ巻き



そんなこんなで私のお昼は

お吸い物

トロづくし&etc

こちらのお寿司屋さんは

誕生日と伝えると値段に応じて

単品の寿司をサービスしてくれます

だからサーモン・ホタテ・納豆巻き・梅シソ巻き

をお願いして

梅シソ巻きはおチビに

残りは全部私のお腹に収まりました爆笑



☆☆☆



毎年6月2日には

我が家にしては盛大にご馳走を揃えて

娘とそらの誕生日を祝っていました

けれどそらが逝ってからというもの

大したお祝いもせず

いつもと同じ日を送っています

あんずも逝ってしまい ももだけとなり

そのももも今は食事の質を制限されていて

ご馳走すらも安易に食べさせる事ができず

犬一家にとっての楽しみが無くなりましたショボーン

寂しいですタラー


そんな感傷に浸り迎えた今朝

さてブログを書き始めようかとしたその時

けたたましい音を立てて

『緊急地震警報』が鳴りましたピリピリピリピリピリピリ

すぐに骨壷を抱えて ももに寄り添い

揺れが来るのを待っていたら

カーテンがわずかに揺れて

立っていた私は目眩か?と思うほど

フラ〜っと揺れただけで

体感は震度1ほどで済みました

近年頻繁に起こる地震

持ち出し品は準備してありますが

大きな揺れが来た時に

果たして冷静な行動ができるのか?

歳を重ねると共に不安も増すババァです