おはようございますニコニコ
今朝の外気温15℃
少しだけ肌寒い感じの朝です
さて行きまーすしっぽフリフリダッシュ

散歩後半の朝5時25分

朝日を見つめる仔


昨日の夕方散歩

心地よいお天気の午後4時過ぎ

日向でもハァハァしないで済むほど

散歩にはもってこいの季節だね〜🎶


今日はこの後 雨予報傘

けれどこちら犬一家地域は

予報圏外のことが多いから

降らないことを祈りましょお願い




☆☆☆



娘がお休みなので

今朝の私の食べた物だけ〜鉛筆

サヤインゲンの油炒め

麺つゆ

切り干し大根煮

市販品

蒸しキャベツ

すりごま、シークワーサーポン酢、ごま油

雑穀米

焼きほっけ

味噌汁

インスタントあおさ汁、しめじ

ノルマ揃ってます二重丸



☆☆☆



金曜日は遠足でお休み、土日はお休み

娘の3連休は私にとって地獄ですガーン

↑こんな面白いモノを見つけました

1つ一つウンウンとうなづきながら

ミョーに納得してしまいました爆笑笑い

ただ1つ

01の私がいなくても家庭は回る

だけは我が家に限っては違うかなぁ滝汗

歳を重ねて丁寧に生きたいと思っているのに

それをハナからなし崩しにしてくれる我が家族

チーンチーンチーン

のんびりと余裕を持って

丁寧な生き方をする事で

精神も体調も安定すると思うから

まずはできる事として

『まごわやさしい』の食事をと考えたのですが

それがどうしたと言わんばかりに

食べる時も、食べ終わった後も

私が思う『丁寧な暮らし』とは

甚だ遠い我が家族

チーンチーンチーン

生き物は食べ物で身体が造られるのよ

食べた物の積み重ねで

数年後の健康が決まると言っても

決して過言ではないと思っています

高血圧・糖尿病・高脂血症など

成人病と呼ばれるこれらは

幼い頃からの食べた物の蓄積です

できるだけこれらの事を考えながら

家族の食事を作っていきたいと思うけれど

それも無駄な努力なのかと思うことも笑い泣き

丁寧な暮らしに近づきたいと思うババァです