おはようございますニコニコ
今朝の外気温20℃
曇天ですくもり降らないうちにしっぽフリフリダッシュ


散歩後半の朝5時30分

どんどん歩きたい仔

昨日のアレから

鴨さんに会えていませんショボーン

驚かせちゃってホントごめんアセアセ


無人ヘリ🚁

コレ薬剤散布のための小型無人ヘリです

日本海に近い犬一家地域は

防風林としての松がたくさんあって

その松が数十年前から

松食い虫という害虫被害で

どんどん朽ちていってるのです

少しでも被害を食い止めようと

この時期こうして薬剤散布を行うのですが

本当に効果があるのか?

というくらい被害が広がっていますガーン

散布の時には前もって地域に連絡があります

なんたって早朝4時過ぎから始まるので

防風林に近い住宅は窓を閉めなきゃだし

何よりその音が爆音なので

防風林から少し離れた我が家でも

窓を閉めていてもその音で目が覚めるほど!

まぁ年一回だから我慢、我慢真顔


さて昨日の夕方散歩

午後5時

できればもっと歩きたい仔


さて今日はお天気どうなるかな?



☆☆☆



今朝の私の食べ物は鉛筆

インスタントコーヒー

ゆで卵アジシオ

八天堂パン

久しぶりの八天堂ルンルン

ミニの詰め合わせを頒布会で頼んだので

毎月いろんなものが届きますグッ

楽しみだぁ〜🎶



☆☆☆



最近『カスハラ』という言葉をよく👂にします

『カスタマーハラスメント』

企業に対する理不尽な苦情

多くは中高年〜高齢者だそうです

いろんな事を我慢して耐えてきた世代

Z世代と呼ばれる人達の自由をねたんで

同じような自由を!

思ってやっているのでしょうか?

ちょっと、大きな勘違いをしてますねもやもや

文句を言えば自分の思い通りになるとでも

思っているのでしょうか?

また、受ける側のカスタマーセンターも

口調や言葉遣いなど

問い合わせだけの時でも

カチンムカムカとくる時があります

カスタマーセンターの人達も

仕事を離れれば一般消費者

そう!ハラスメントをする側と同じ立場です

ハラスメントをする側だって

人間が生きていく上で

誰にも迷惑をかけずに生きることなど

できはしないのですから

互いが互いを思いやる気持ちは

忘れずにいて欲しいものです

何でもかんでも『ハラスメント』

と位置づけるのはいかがなものでしょう

『ハラスメント』と『忠告や意見』

の違いを見極める力って必要よね

そんなにみんな戦いたいの?

戦争は何も血を流すことだけじゃない

『カスハラ』だって十分な宣戦布告

充分に戦争に発展する発端となります

弱い者に罵声を浴びせ

その心身までも弱らせて

自分が天下を取った気になって

何が嬉しい?何が楽しい?

自分はとても小さくて弱い人間だと

自分自身で証明しているようなもの

もう止めよう!

他人の人格まで否定して

自分だけが優越感に浸るなんて

外道とも呼べない生き物だよ

そんなに不満があるのなら

自分で改善するべく努力しなさい!

他人に文句を言う前に

自分がどうだったのかを省みる

それくらいの力量を持ちなさい!