おはようございます照れ
今朝の外気温15℃
曇天で薄暗い朝を迎えております
さて雨が降らないうちに行って来ますしっぽフリフリダッシュ

朝5時25分

スッキリさんな仔

今朝は鴨さんに会うことができませんでした🦆


昨日の夕方散歩はできずじまい

おチビが園から帰って来る頃には

道路も乾いていましたが

おチビを連れての夕方散歩は

その後のお風呂時間や夕飯が

スライドして遅くなってしまうのでガーン


さて今日はどうなるかな?



☆☆☆



では毎日の記録を〜鉛筆

味噌汁

冷凍豆腐、えのき茸、ワカメ

筍の土佐煮

筍、鰹だし、鰹節

野菜たっぷりポテサラ

生協さん惣菜

生協さんミールキット

醤油ゴマご飯

白米、醤油ゴマふりかけ

これでノルマもオッケーですOK


そして私の朝は

たたききゅうりの梅昆布和え

きゅうり、梅塩昆布、ゴマ

サラダ

レタス、新玉ねぎのマリネ(新玉ねぎ、きゅうり、

塩、きび糖、酢、オリーブオイル)、生ハム

目玉焼き中濃ソース

冷凍おこわおにぎり

味噌汁インスタント舞茸汁

食べたい物を揃えたら

勝手にノルマも揃っちゃいました笑

何年も『まごわやさしい』で

メニューを考えていると

もうすっかり身についてしまっていたんですね



オマケ

醤油ラーメン

ラーメンタレは毎回自作しています

昨日は野菜が食べたかったので

もやしとニラをたっぷり使って

自家製穂先メンマと刻み玉ねぎを入れて

丼の横にあるのは酢です

1/3ほど食べたら酢を入れて食べます

昨日は家の中が寒いくらいだったので

酢入りラーメンでポッカポカになりました酔っ払い



☆☆☆



ここのところまた手作りしています

電気屋さんに頼まれた夏用ピアスだったり

休日に出かけたおチビが

転んで膝に穴を開けてきたので

刺繍糸でふさいでみました


作りたい物はたくさんあるけれど

取り掛かるまでに時間のかかるババァなので

あれやこれや

ハンドメイド用品が増えるばかり滝汗


さぁ今日こそは

ミシンを出して作らなきゃ🪡