おはようございますニコニコ
今朝の外気温9℃
今朝は行けそうですしっぽフリフリダッシュ

朝5時40分

昨日歩けなかった分も張り切ってますニコニコ


いたいた!鴨さんをビックリさせないように

そぉーっとカシャカメラハッ

そしてぐるっと歩いて再び戻って

カシャカメラハッ

癒されるわぁデレデレ


昨日は全然お散歩できなかったーチーン

で、夕方そろそろカーテンを閉めようかと

窓を見たら綺麗な色が見えたので

急いで2階へ上がって


このグラデーションなんか素敵ラブ


2〜3日前には

日本各地でオーロラが見えたとか

太陽フレアによるものらしいですねアセアセ

電波を使った通信機器などをはじめ

あらゆる電波障害が起こるらしいタラー

便利に慣れてしまうと不便を感じ

それまで依存していた自分に気づきます

その物が無い時の対処法を

しっかりと考えておかなければですねタラー



☆☆☆



では我が家の記録です鉛筆

生協さんミールキット

肉中心のメニューが続いたので

ここ2〜3日は魚中心にしましたグッ



私の朝は無しです


オマケは娘のお弁当🍱

まごわやさしい弁当

甘酢チキンカツ、しめじの甘辛、

おから炒り

(おから、ひじき、人参、ちくわ、枝豆)

レタス、卵焼き、ランチョンミート焼き、

白米、醤油ゴマ、味付け海苔

横から見たらこんな感じ爆笑

お料理本とか、ネットには

お弁当箱の上にはみ出る詰め方で

映え見せな物が載っていますが

そりゃ現実的じゃぁないもんねえー

弁当は蓋を閉めなきゃなんないんだから!


でね、私がいつも使っている

↑コレ使い勝手がすごくいいOK

これはco-opのだけど

たぶん一般商品もあると思うから

是非 購入してみてください照れ

醤油味なのでお浸しとかにかけても二重丸

私は専らお漬物をみじん切りした物と混ぜて

混ぜ込みごはんにするのが好きです


☆☆☆



選挙妨害行為をした政党の代表者が

「我々は暴力を振るったわけじゃないし

法に触れることはしていない」

なーんて主張していましたが

これってイジメの時も同じ言い訳をします

法に触れなければ何をしてもいい

そういった考えはカルト集団と変わらない

相手や周りが不快に思う行為は

してはいけないと教えられませんでしたか?

相手に対して聞きたいことがあれば

正々堂々と面と向かって聞けばいいだけ

嫌だと逃げる相手を追い回して

大声で捲し立てる行為は

脅しや恐喝と同等の行為であることを

社会人であるならば

知っていて当然ではありませんか?

まして人々の上に立ち

議員になりたいのであれば

万人受けしなくとも

周りを不快な気持ちにさせるようなことを

して良いはずがありません手

『暴力』とは身体にダメージを与えること

だけではなく

心身を傷つけたり恐怖に陥れたりすることもまた

れっきとした暴力なのです


この社会は腐っている!

一般常識に無知な人間が多すぎる

ボーダーラインに引っ掛からなければ

何をしてもいい世の中ではない

自分が自分が、俺が俺が と

身勝手な考えだけでは

自分が1番醜くなることを

万人に知っておいて欲しい

と思うババァです