おはようございますニコニコ
今朝の外気温17℃
行って来まーすしっぽフリフリダッシュ

朝散歩後半の5時40分

気持ちがいい朝なので

まだまだ歩きたそうな仔


鴨さん🦆

今日もありがとうラブラブ



昨日は気温が高くて真夏並

けれど湿度が低かったので

体感はちょうどいい感じでした

しかし!アスファルトは焼けていて

熱さが鎮まった頃に出発ダッシュ

午後5時過ぎ

夕陽に向かって黄昏る仔お願い


夕陽が沈みかけています🌇

この時間に鴨さんは留守でしたガーン



☆☆☆



さてと毎日の〜鉛筆

生協さんミールキット

だし含め煮

市販品

味噌汁

じゃがいも、しめじ、ワカメ

白米

朝のうちにチャチャッと作って

日中に動ける時間を確保します



で、私の朝は

インスタントコーヒー

スタバのマフィン

昨日はおチビがお休みだったので

お買い物へ出たついでに

スタバの新作ストロベリーフラペチーノを堪能

そのついでに朝食にするため

買ってきました♪



☆☆☆




↑コレ本当にその通りだと思いませんか?

人間は事ある毎に動物を使っています

人間を助けるため、人間を癒すため、

勝手に、神へ奉納するためという肩書きを付け

そのために人間に従わせ

従うまでは殴る蹴るなど暴力三昧

神事や祭り事には

血気盛んな荒々しい男がほとんど

そしてそんな者が集団となれば

喧嘩や暴力は付きものとばかりに

汗水だけではなく血しぶきも飛ぶ

その中へ動物を入れたら

集団暴行の的になることは必死

1番強い男は誰だと言わんばかりに

オレが俺がと力を見せつけたがる

↑これこそが当たり前!

喧嘩や暴力を神様が喜ぶ?

生き物の血を神様が欲しがる?

仏の道では殺生を好まず

食す物は全て精進であることをお忘れか?

それとも神と仏では命までもが

真逆の解釈なのでしょうか?

人間は自分が苦しみ悩む時にだけ

『神様、仏様』と願いを込める

そんな身勝手が許されるとでも思うのか?

神様・仏様の恩情を乞うには

普段から命を尊び、愛しむ事こそが

大切なのではないのでしょうか?