おはようございますニコニコ
今朝の外気温8℃
さてさて行って来ましょしっぽフリフリダッシュ

朝5時35分

絶好調な仔爆笑🎶


昨日の夕方散歩

午後4時

陽射しが眩しそうねキラキラ


待っていた鴨さんがいたー気づき拍手気づき

で、今朝も


そばを通ったら飛び立って行っちゃったけど

驚かせてゴメンお願いアセアセ

でもずっと待ってたよ〜ほっこり

毎年この仔たちを見るとホッとします

あぁまた姿を見せてくれたんだなぁって ね




我が家の玄関前が賑やかになってきましたクローバー黄色い花コスモス

植えっぱなしだけれど

こんなにも可愛らしい花を付けてくれて

ありがとうラブ



☆☆☆



では毎日の鉛筆

味噌汁

筍、ワカメ、松山あげ

もやしのナムル

もやし、人参、ブロッコリーの茎、

鶏ガラ顆粒、麺つゆ、酢、砂糖、ごま油

ゆかりご飯

白米、自家製ゆかり

生協さんミールキット

一品考えなくてもいいだけで

簡単メニューの出来上がりチョキ



そして私の朝は

ローソンサンド

ブレンドコーヒー

サンドウィッチとか惣菜パンとか

そのまま食べられる物が大好きウシシ



☆☆☆



今朝、散歩の時に

いつもご挨拶するおばぁと立ち話

そこでビックリしたことがアセアセ

おばぁ「ばぁちゃん近くに移って良かったね」

私「誰から聞いたの?」

おばぁ「うちの姪っ子が調理に行っててさぁ

もずさんちのばぁちゃんが入所したよ

って言ってたからさ」

私「・・・」

しばらく集落の人達には内緒にしときたかったのに

施設内かバレるとはムカムカ

まぁいずれはバレると思ってたけど

入所した当日に知れ渡るなんて

これじゃ個人情報もクソもないわよねムキーッムカムカ

どうして集落に知られたくないかというと

とにかく娯楽も何もない集落

人の噂話しから尾ひれがついて

とんでもないデマが飛び交う事が

私の一番嫌なことムカムカ

私が今まで そんな噂話しによって

あること無いことを言われ続けてきたから手

こりゃ施設に厳重抗議だわムカムカムカムカムカムカ

しかもおばぁは集落の放送局

今頃はほとんどの集落人に

知れ渡ってしまったことでしょうチーン

今は簡単に面会もできないため

施設まで養母を訪ねて行く人は

そうそういないとは思いますが

ヘタに集落の人と会ったりして

余計な知恵や、いらない噂話しなどを

養母の耳に入れて欲しくないのですが、、、

まぁ認知症もすすんでいるので

真に受けたりしないとは思うけれど

せっかく穏やかな状態でいる今

余計な刺激を与えて欲しくはない

と思う鬼娘です