おはようございますニコニコ
今朝の外気温13℃

朝5時の空

さて行きますよ〜しっぽフリフリダッシュ

朝5時30分

風もそれほど冷たくないわね

ウグイスもずいぶん上手に啼くようになりました

ツバメもあちらこちらで飛び交っています


昨日は早朝散歩へ行けなかったので

おチビを園へ送る間に

次男へ散歩をお願いしましたあしあと

次男も久しぶりのワン散歩を

楽しんできたようです🎶



そして夕方

午後4時

まだまだ元気にテクテクしてくれています



☆☆☆



さて記録しなきゃ鉛筆

ひじき煮市販品

味噌汁

ほうれん草、松山あげ、しめじ

生協さんミールキット

目玉焼きはもちろん半熟にして

黄身がトロ〜っとかかると

お肉もまろやかになります



そして私の朝は

切り干し大根煮市販品

あおさ入りだし巻き卵

コールスローサラダ

筍ご飯

味噌汁インスタントネギ汁

内訳は

ま→味噌汁の味噌

ご→コールスローに入っているゴマ

わ→あおさ、味噌汁のワカメ

や→コールスローのキャベツ、パプリカ

さ→だし巻き卵の卵

し→切り干し大根に入っている椎茸

い→切り干し大根の大根と人参

チョキ




オマケは昨日のお昼

味噌汁ほうれん草、松山あげ、しめじ

白米

豚もも肉の生姜焼き

豚もも肉、玉ねぎ、片栗粉、

麺つゆ、味醂、砂糖、おろし生姜

キャベツミックス&アスパラ

ゴマドレッシング

次男のリクエストにより肉料理にしました

私も付き合って食べましたよ



☆☆☆



次男は昨日の昼過ぎに

関東へ戻って行きました車ダッシュダッシュダッシュ

次は岩牡蠣が食べられる7月頃の予定

だそうですアセアセ


数日前からブログを書こうとすると

途中で消えてしまったり

写真を編集しようとすると

真っ黒になってしまったり

ブログの立ち上げがすごく遅かったり

こちらの機器の問題かな?と

再起動をかけてみたり

アプリの再インストールをしてみたり

思い当たることをやってはみるものの

ほとんど改善されず

今朝また半分ほど書いたブログが

全て消えてしまいました

こんなことが続くと

もう書くことも面倒になってしまって

いっそやめちゃおうかな

なんて考えてしまいます真顔

そして地味〜にストレスなのが

『ブログで収入』という類の

メッセージやら何やらえー

私はこのブログで収入を得ようとも思いませんし

あわよくば なんて考えもありません

私がブログを書き続けているのは

自分の日常生活の記録と

それを誰かに見られているという

自分への戒めのようなもので

もちろん犬一家の記録も欠かせません


私がネガティブな事ばかり書くからか

カウンセリングなどの売り込みも多く

ちょっと疲弊しています

私はこのブログに書くことで

ネガティブ思考を何とかポジティブ思考へと

変換できるようにしています

面と向かってお話しのできないカウンセリングは

自分の中で不信でしかなく

ましてセミナーなんてお誘いには

本当に困っています

ソレを生業としている方は

必死の集客方法なのかもしれませんが

頻度の多い売り込みに困っている人もいることを

わかって欲しいと思います