おはようございますニコニコ
今朝の外気温6.5℃

早朝5時の空

さて朝散歩 行きましょかしっぽフリフリダッシュ

今朝は逆回りしたので

散歩後半の朝5時45分

今日も可愛い我が仔ハートどうしようもない親バカ 笑


昨日は午前8時に散歩へダッシュ



そして午後5時


とても重病な仔には見えませんがねぇショボーン


さて今日は真夏日になるらしいので

日中のお散歩は行けないでしょうガーン

夕方まったりと歩いてきたいと思います



☆☆☆



今朝の私の食事です鉛筆

たらこ昆布

目玉焼き中濃ソース

レタス、フレンチドレッシング

雑穀米

味噌汁インスタントネギ汁

〜〜〜



昨日は毎年この時期に行う

行政のイベントのお手伝いでした

レンギョウさくらウォークと銘打った

桜とレンギョウを眺めながら10Kmを歩くというもの

所々で休憩所を設け、飴やチョコを配って

参加者が各々飲み物などを持って歩きます

もう数十年続くイベントに毎年関わらせていただいてます

写真はゴールの様子

スタッフはこちらでお弁当を受け取り

参加者と共に豚汁を堪能します

ももを娘にお願いして散歩を終えてから

すぐに準備のため本部へ向かいましたダッシュ

お昼頃には終わる予定でしたが

今年は例年よりも到着が遅れて

私は皆さんの到着を待つことなく

さっさと帰宅させていただきましたアセアセ

桜満開、青空の下

とっても清々しい気分のはずがえームカムカ

毎年の事ながら行政職員の要領の悪さに

イライラ、ムカムカムキームカムカ

若い女性職員は不備を指摘すると

ナント!ぶんむくれる始末

もちろんその職員達を束ねる長に報告しましたよ

今、何を1番に優先させなければならないのか

そういう咄嗟の判断ができない人達

毎年携わっているイベントにも関わらず

毎年のように私達スタッフに指摘される

学習能力はないのか?ムカムカムカムカムカムカ

ここにも居ました

臨機応変が苦手な人間達

また来年も同じ事を言わなきゃならないんだろうなぁ

なんて思ったら、、、

もう委嘱されるのも辞めようかな

なーんて思ってしまいます


そんなイベントが終わった後

すぐにでもお風呂へ入りたいところ

我が家の給湯器は壊れたままショボーン

日曜だし温泉施設は混んでいるだろうと

夕方まで待ってから いざ車ダッシュ

それでも結構 混んでいました

何十年ぶりにサウナで汗を流し

全身スッキリして家路へ急ぐと

まん丸な夕陽を見て

少しだけ追いかけてみた

沈みかけた夕陽に

ホッと癒されて家へ帰りました