おはようございますニコニコ
今朝の外気温9.5℃
さて暖かい朝なので久しぶりに行って来ましょ

朝5時50分

歩き足りないももショボーン

というのも、、、

通風のため右足に激痛の走る私アセアセ

家を出た時には「何とか行ける!」と

意気揚々、歩く意欲満々で出発したのですが

200mほど歩いた所で痛みがパワーアップ上矢印

帰りの距離を考えると引き返した方が無難と判断し

右足を引きずりながら冷や汗をかいて帰宅タラー

もう痛みが引くまでは

散歩は旦那に委ねようと思いますチーン




☆☆☆



特に記録するメニューもないので

数日前に行ってきた

久しぶりのステーキ屋さん

関東圏にあるチェーン店の

『ステーキ宮』が市街地にオープンしたので

行って来ましたよ〜🎶

サラダ&ドリンクバーも付けて

お野菜もたっぷりいただきました酔っ払い

コンボだったからなのか?

ステーキの焼き方を聞かれなかったので

ウェルダンで出されましたが

できればレアが良かったなぁガーン

こちらは少しお高いお店なので

このすぐ近くにローカルなステーキ屋さんがあり

そこはリーズナブルだから

やっぱり私はそっちがいいかな笑い泣き



☆☆☆



幼い子供が命を奪われた事件

どちらも親の育った背景にも大きな問題があった

育った環境によって性分が決まる

これはとても大きな問題ではないか!

もちろん生まれ持った性質もあるだろうが

育った環境にコンプレックスを持ち続け

それを解消するべく一気に爆発してしまう

そのパワーが良い方へ向けばいいのだが

多くの場合は

自分より弱い者への支配感によって

自分が上に立っていると勘違いする事で

コンプレックスを解消したかのような錯覚に陥る

それは今回の子供が犠牲になる事件だけでなく

動物に脅威を向ける人間もまた同じ

けれど育った環境を恨んでも

自分は不幸な道を歩んできたと嘆いても

その辛さを解消するために

力の弱い者に対して虐待を行う行為で

自分自身の過去が消せるわけでも

コンプレックスが解消されるわけでも

ない!

このような暴力行為や、犯罪行為を行う人間を

育ててきたのはもちろん家族であり

また社会でもある

今40代、50代、はたまた高齢者に近づく年代

またはそれよりもずっと年上の人達

今回の事件の加害者を育てた年代が

大いに反省し、今からでも

愛情を注いで人間らしい心を育む事だって

遅くはないはずですから

どうか少しの異変にも

見て見ぬふりだけはせずに

どんな方法であれ手を差し伸べて

心を救い出すことは出来るはずです

もっと周りに関心を持って!

もっと優しさで包んでください!