おはようございますニコニコ
今朝の外気温3℃
またもや雨上がりのようですガーン
外はびしょ濡れです

朝6時15分


いつものルーティンです爆笑


今朝の黒猫ちゃんです

少しだけ、ほんの少しだけ

私との距離が近づいてきています

ものすごく警戒心の強い仔なので

まだまだ時間はかかりそうですアセアセ



昨日は半日で帰って来るはずの娘が

昼過ぎになっても帰って来ないえー?

外は曇っていても道路は乾いているから

すぐにでも散歩へ行きたいのに

おチビが居たのでは連れて行くこともできない

まだか、まだかと待ち侘びて

ようやく午後3時半に娘が帰って来た

とっとと散歩へ行きたかったけれど

おチビをお風呂へ入れるのに

お風呂上がりの手伝いをしなきゃならない

気持ちは焦るばかり長音記号1長音記号1長音記号1

午後4時10分

やっと行ける!さっさと支度をして

いざしっぽフリフリダッシュ

歩き出してすぐにポツポツガーン

今の今まで降ってなかったのにアセアセ

それでもせっかく外へ出たのだからと

歩みを進めてはみたものの

どんどん降り方は強くなってゆくばかりタラー

午後4時20分

この写真を撮った後すぐに

家へと急ぎ帰りましたぐすん


いつも人間の都合に振り回されてばっかり

本当に申し訳ないお願い



☆☆☆



では昨日の夕飯です鉛筆

生協さんミールキット

味噌汁

しめじ、薄揚げ

ワカメご飯

ワカメしぐれ、白米

お吸い物はお味噌汁に代えました


今日から娘はお休みですが

娘の作る夕食を毎日おチビに食べさせるには

ちょっと不憫すぎるのでガーン

私が作ることにしました




☆☆☆



皆さんは今年一年を振り返ってみて

トータル楽しかったですか?

それとも、、、

私は4月の一人旅以外は

ずーーーっとストレスとうんざりな一年でしたえーん

大雪から始まり、春になると同時に旅へ出かけ

リフレッシュできたのも束の間

娘の数々のやらかしに手を焼いて

暑すぎる夏は家から出ることもままならず

ようやく暑さが去ったと思ったら

自らの体調不良を繰り返し

この年末を迎えていますおーっ!ビックリマーク

そしてこの年末に知ったのが

ナント!私、前厄だったんですショック

ということはくる年は本厄ということゲッソリ

大きな動きはできないものの

またストレスの大きな年になりそうですねもやもや

身体が動くうちに、あちこち行きたい!

と思っているのですが

来年はおとなしくしていた方が良さそうだわね

もうストレスに押し潰されそうなババァですが

このままで乗り切れるんだろうか?

自分の事が本当に心配です