おはようございます照れ
今朝の外気温7℃ 暖かい朝ですルンルン
さて今朝は張り切って行けるよしっぽフリフリダッシュ

朝5時55分


まだ辺りは薄暗い星空


以前に書いた夫婦のこと

寝静まった住宅街を大きな声で話しながら

早朝散歩している夫婦えー

私が注意した後、すれ違っても一切挨拶すらしない

夏でも冬でもほとんど同じ時間に

あちこち 歩く道筋を変えて散歩している夫婦

こちらの散歩時間と同じのようで

ちょくちょくすれ違うのですが

どうにも気分が悪いので

今朝は5mほど先にいるのを確認したので

急遽 脇道へコースを変えて歩きましたプンプン

いい歳をして、しかも夫婦揃って

よほど注意されたのが気に入らなかったのでしょうね

私がド田舎を毛嫌いする理由

ド田舎から出た事のないヤツに限って

プライドが高くて人の言う事をきかない!

もう人として終わってますムカムカ



昨日は夕方散歩へ行けました♪

午後4時


夕陽を背に黄昏る我が仔おねがい

日中、霧雨が降っていたので

夕方までに道路が乾かなかったけれど

真ん中は大丈夫でしたよグッ



☆☆☆



では我が家の記録です鉛筆

ジーマーミー豆腐

白米

生協さんミールキット

ジーマーミー豆腐とは?

沖縄の名産品ですねニコニコ

ピーナッツで出来ている杏仁豆腐のような

それよりも もっちりした豆腐みたいな物

甘タレをかけていただきます!

長期保存が可能なので旦那に沢山送ってもらいました



そして私の朝ごはんは

セブンの汁とおにぎり

ちょっと所用があって1.5Km先のセブンまでダッシュ

行ったついでに朝食を購入してきました

私、鮭の押し寿司が大好きでねチュー

これはセブンに行ったらマストで買う物です



☆☆☆



昨日、久しぶりに田中真紀子さんを

TVの画面で拝見しました

あの田中角栄さんの娘で元国会議員

相変わらず歯に衣着せぬ物言いで

何だかスカッとします爆笑

キツイ物の言い方をされる人ですが

サバサバとした感じで

私は好感を持って拝見しています

悪どい政治家に対して

堂々と弱点を指摘できるのは

それなりの根拠を持ち自信があるからだと思いますが

度を超える言動も間々ある方なので

口は災いの元にならなければいいなと

ひそかに応援する身としてはハラハラです笑い泣き

こういう強気でやる気の漲る政治家が

本当にいなくなりましたね

国会を開けばコックリ、コックリどころか

口を開けてイビキをかいて寝るだけの議員

問題を指摘され返答にしどろもどろの議員

今、何を優先するべきなのか

さっぱり理解していない議員

そんなのばかり見ていたら

金欲しさのための選挙としか思えない!

真紀子さんが言うように

『国民はそんなにバカじゃない』

変革の時ではありませんか?

動物愛護法も遅々として進まない

その影には動物関連団体からの

一部政治家への献金が常態化しているから

全ては忖度で動いている日本政治

それでいいんでしょうかねぇ?

国民も動物もこんな政治に苦しめられるだけで

全然 良い生活にはならないでしょ?

ここらで誰かスカッと

ぶった斬ってくれる人が出てこないかなぁ