おはようございます☺️
今朝の外気温23℃
エアコンの効いた寝室から出ると
ムンッもやもや モヤッもやもや
さて今朝は何とか行けそうだ🐕💨

早朝4時55分⛅️

昨日、散歩へ出られなかった分なのか?

足裏の毛と爪を切ったからなのか?

足取りがいつもより軽い感じがします🐾


久しぶりのみーちゃんも元気そうで良かった😘

みーちゃんは こうして玄関前で

主様が出て来てくれるのを待っています😺


さて今日も蒸し暑くなりそうだわね💦

昨日はゲリラ雷雨らしき豪雨が
全国あちこちであったように
犬一家地域も もれなく激雨でした☔️
浸水などの被害に遭われた方々には
心よりお見舞い申し上げます🙇🏼‍♀️


☆☆☆


さぁいつもの夕飯の記録から〜✍️

中華風サラダ

もやし、きゅうり、ハム、ゴマ、

めんつゆ、酢、砂糖、ごま油

味噌汁

ナス、えのき茸、庄内麩

白米

肉詰めピーマン

ハンバーグのタネ、ピーマン、

チーズ、ミックスベジタブル、

中濃ソース、トマトケチャップ、

キャベツミックス

たまには我流のメニューでも考えて

脳ミソを動かさないとね😂




☆☆☆



毎日のように詐欺のニュース📺

スマホには訳のわからないメールが沢山😬

楽して金を手に入れようなんて

そんな美味しい話しなんてないんだよ💢

誰かのことをうらやんで

一足飛びにソイツを追い越そうなんて考えてる

そんな暇があったら まず動いて努力する!

詐欺に加担しようとしているそこの人🫵

あなたにも親がいて、兄弟姉妹や友達がいるんでしょ?

上手い話しに誘われて

1回だけ、ちょっとだけ、金が入ったら止める

なーんて安易に考えてるんでしょ😏

そんな簡単に抜けられませんよ✋🏻

一度でも足を踏み入れたら最後

首謀者の都合のいいように使われて

あなたが逮捕されようが、一家離散しようが

首謀者たちは笑って見てるだけよ😑


直接訪問、電話勧誘、PCや携帯メールでの勧誘、

SNS広告の勧誘、知人を通じて口コミ勧誘、

フリマサイト・通販サイトでのトラブル、

路上声掛け勧誘、宣伝広告投函勧誘

などなど、様々なあの手この手を使って

善良な国民を騙しにかかる輩達💢

何より、家族や知人の名を語って

困窮している演技をして

まんまと現金をせしめる輩達💢


詐欺ってね

今や国政や行政でもソレに似たような事を

やってるヤツがいるの😡

難しい言葉を並べて、理解に苦しむ間に

一般人の損失になるよう誘導されたり

取れる物はケ◯の毛まで抜く勢いで取るくせに

払う物は手続きだの何だのと言っては

すぐに支払ってもらえないのが実情


日常のそこかしこに転がっている詐欺

純粋な皆さんが騙されやしないかと心配です🥺


そして、ナント😳

保護動物までも饒舌に話しを進めて

引き取っては虐待するなどの詐欺行為

あるらしいのです😤

後を絶たない動物の飼育放棄や遺棄を

必死になって保護してお世話している団体様

頭の下がる思いでいっぱいですが

譲渡先は充分な考慮をしていただき

せっかく保護された動物たちの第二の生活を

どうか幸せに導いて欲しいと願っています🙏


そして何よりも

オイ‼️そこの詐欺野郎

楽して生きようなんて思うな👊

多くの人は必死で頑張ってるんだ!

親や身内に顔向けできないような所業を

やったって自分が負け組になるだけだよ!

上手い話しには毒がある

って昔の人はよく言ったもんだわよ😏

と一言、ババァから言わせてもらいます