おはようございます☺️
今朝の外気温ナ、ナント😱➖9℃🥶
あくまでも我が家の裏口にある温度計ですが🌡
家庭の冷凍庫より低い温度?
いや〜ビックリです


6時15分の空🌄


固まった雪の上に降り積もった新雪❄️

夜間はほとんど降らなかったようですが

昨日の日中は細かい粒の雪が降り続けていました


膝下まである長靴の3/4ほどがスッポリ

これでも下には固い雪が3cmほどありますから

その分も加えると4/5は埋まるかな🙄💧


そんな雪の中

昨日はももだけサロンの日🚿


ももだけだったので

いつものワンコカーシートではなく

専用バッグに入ってチャイルドシートにINして行きました


いつもながら

フワッフワに仕上げてくださった

サロンのMさんには感謝です🥰


あんずは先月もサロンへ行けなかったけれど

今の状態では決して無理はさせられないので

何とか様子を見て

にわかトリマーの私がシャンプーしようと

密かに意気込んでおります😅



☆☆☆


今朝の私だけの朝食です

イチゴヨーグルト

ブレンドコーヒー

三日月クロワッサン🥐

ふふ🤭お取り寄せしちゃった😘

このクロワッサンを食べちゃったら

もう他のは食べられません✋🏻

すっごく美味しいモノってカロリーもお高めですが

そんな事は気にしない✌🏻

老い先短い人生の終盤ですもの

食べたいモノを食べたい時に食べたいだけ

楽しまなきゃね😝




☆☆☆


昨日はまた地獄の日曜日でしたが

まぁ何とか穏やかに乗り切る事ができました

夜、1人になってあれこれ考え🤔

ご近所の若いママさんに話しを聞いてもらう事に

彼女自身も発達障害の子供を抱えるママさん

そして発達障害の人に手をやく人が罹る

カサンドラ症候群

彼女もまたそれで鬱になりかけ

現在 内服薬治療中の身

私の話しに耳を傾けてくれて

自分と同じと共感してくださって

私の気持ちも少しほぐれました😔

その後も別の若いママさんが連絡をくれて

いろいろお話しを聞いてもらって

何とか良い方向にと様々なアドバイスを

してもらいました


お2人共 娘より少し年上で

私の長男と同い年の人達

同じ保育園へ通う子供を持つ親です

子育て中の立場からの意見は

とても参考になりました


私があれこれサポートし過ぎって事も

彼女たちから指摘されましたので

そこは十分に自分自身の反省点として

少し放っておく我慢も大切だと身に詰まされました💦


そんな子育て、親育てに悩む私の耳に

飛び込んできたニュース📺

【育休中の学び直し】ですって😤

子を産んだ事のない、乳児を育てた事のない、

育児にほとんど関わらなかった

そういう人から出る言葉ですよね💢

おい、おい、お偉いさんよ

育児休暇は ただ休んでいるとでも

簡単にお考えなのでしょうかねぇ😒

自分のお腹を痛めて産んだ我が子を

寝る間もなくお世話して

自分のために使う時間などない育児が

そんな男性には暇そうに見えるのかしら?

だったらお偉いさん達!

あなた方は人の上に立つべき人間じゃぁないよ😠


子育ても千差万別

たっぷり寝てくれる赤ちゃんもいれば

どんな事をしてもグズって寝ない子もいる

たっぷり母乳が出るお母さんもいれば

母乳が出なくて悩むお母さんもいる

赤ちゃんが寝たスキに

自分の事をしようと思ったって

そんな時に限って泣き止まない赤ちゃん

その時にどれだけサポートできるかは

パパの力量の見せどころですわ

それを、休んでいる間に勉強しろ?

はぁ???

この少子化で困っている国に

頑張って子供を産んで育てていこうと

思っている人達を愚弄する発言💢


ではお聞きしますが

あなた達が休暇中に

勉強して1つでも身に付くものを得なさい

と言われたらどうします?

それは休暇とはなりませんよね?

高級料亭で豪華な食事をして

ゴルフに明け暮れ

生活に困窮している国民をよそ目に

お高いワインをこれ見よがしに宣伝し

高級食材を手に取り、食し

そんな事をしている時間があったら

資格を取るなど勉強しろ!

と言われていると同じ事ですよ💢


これ以上 国民を愚弄するのも

いい加減にしてくださいな👊

「検討します」とか「考えております」

言うだけならアンタじゃなくてもできるの


ホント腹が立つニュースです❗️