おはようございます☺️
今朝の外気温➖2℃
まぁ昨日よりはマシなだけで
寒さは昨日も今日も変わりません😫


6時30分の空🌃


消雪ホースのおかげで

我が家の前は何とか融けています❄️

雪かきするほど積もってはいませんが

おそらくコレが根雪になるのかしら?

あ🙄根雪ってのは

これが下地になってこの上に積もるってヤツです

そうなると今のこの雪が

ガチンガチンに凍って固まった上に降り積もるので

フカフカの雪でも歩く時に滑ってしまう😱

穴の無い落とし穴みたいなモノ🥶

知らずに普通に歩くとすってんころりんです💧


ももは相変わらずこの寒さと暴風雪でも

外へ出ないと用足しができませーん💦

あんずはオムツを外すとシートの上でOK

あんずの食事も今のところ

腎臓食のウエット+水分で完食してくれてます

先週17日火曜日の発作から

1度も発作が起きていませんので今後が心配です

決して治ったわけではないので

できるだけストレスをかけないよう

穏やかに過ごしてもらえるよう

注意を払う日常は続けていきます!




☆☆☆


では毎日の記録です

すき焼き

牛切り落とし肉、白菜、小松菜、豆腐、

えのき茸、ワカメ、ネギ、生卵

白米

(ご)が足りませんでしたね




☆☆☆


昨日は私の事を気にかけてくださる人から

嬉しいお電話をいただき📱

「誰かと話すだけで少しは楽になるからね」と

お優しい言葉をかけていただき

娘の対処方法をアドバイスしていただいて

結局のところ

私が自分で追い込んでいた事も多かったのか

と改めて知る良い機会をもらいました

今まで善かれと思ってやってきた事を

全部やめようと思います!

もう《誰かのために、家族のために》と

気を回すのを一切止めようと思います


なので今日、降り積もるであろう雪も

わざわざ娘が運転しやすいように

なんて思って雪かきしていましたが

一切しない事に決めました

そして今まで私が買って冷蔵庫に入れていた

あれこれの食材も

勝手に使って食べ切っても教えてくれなかった

という事がありましたが

一切使う事をやめてもらいます

もし使うなら一声かけてからという

ルールも作りたいと思います!

そしておチビのために出していた日用品の補助金も

一切出さない事に決めました!

私は私にできる事だけをしていきます


娘が私に話しかけないのなら

こちらとしても必要以外

また、聞かれた事以外は

一切話さない事にします


家賃の無い、光熱費も使いたい放題で

この家に親子で住んでいるのですから

私の老後を考えても

これ以上 あの親子の補助ができる

金銭的余裕などあるはずもないのですから


おチビの事は必要最低限の事だけ!

私は犬一家を無事にそらの元へ

この手で送るまで

それだけをやっていきたいと思います😔


食事を作る事は

別々に作るとこのご時世

光熱費も爆上がりしている事もあって

まとめて作る事にします

もちろん洗濯もまとめて🖐🏻


無給の家政婦のできる事は

それくらいですからね😑