おはようございます☺️
今朝の外気温0.5℃🌡雨です☔️

7時の空☁️


今日から雪予報です

数十年に1度の大寒波らしい🥶

こちらの予報では

今日から26日にかけて50〜70cmの積雪との事😱

また筋肉痛になるね😫

まぁ運動不足にとっては有難い事だ!

と自分に言い聞かせて頑張るぞー💪🏻




☆☆☆


さてさていつもの✍️ですよ

だし煮

さつま揚げ、大根、人参、茅乃舎だし

味噌汁

小松菜、厚揚げ、しめじ

そーめんちゃんぷるー

スパム、そうめん、ゴーヤー、ゴマ、

鰹顆粒だし、味の素

白米

赤魚みぞれ煮

だし煮は普通の鍋を圧力鍋にするやり方!

鍋をアルミホイルで覆って蓋をする

これだけで圧力鍋みたいに

中の具材に圧力がかかって柔らかくなりますよ

要は中の圧力が極力もれないように

アルミホイルで隙間がないように覆って

しっかり蓋をすればいいだけ😁

簡単なのでお試しあ〜れ



そして私の朝ごはんは

ブレンドコーヒー

濃厚ヨーグルト

玄米ブラン

今朝もタンパク質を意識して

玄米ブランは個包装が2個入っていたので

1個だけいただきましたよ😋

そして右にあるシリコンスプーン🥄

コレすっごく便利でね😙

器に付いたモノがキレイに取れて

特に瓶の中のモノを取る時には

とっても役立ってます👌🏻



☆☆☆


聞く耳を持たない娘に

昨日 長々と手紙を書いて渡しました

読んでくれたかどうかはわかりませんが

少しでも自分を見直してくれるといいのですが💧

娘の生活態度で1番弊害を受けているのは

誰でもなく娘の大切なおチビです

その事を知って欲しいと思ったから😑


土日は居間からおチビを連れ去るように

自室へ行って休日の2日間

食事とお風呂以外はずっと2階で過ごした2人

私からおチビを遠ざけるようにしていたので

昨日の休み明けは

おチビが私のところへ寄ってきませんでした

娘が仕事へ出かける時も

グッと泣きたいのを堪えて

私と距離を取って遊ぼうともせず

ジッとしている健気な姿を見て

もう情けないやら、悲しいやら

2歳の子供にそんな思いをさせる親って

どうなんでしょうかねぇ😒


娘の態度が変わらなければ

1つ屋根の下で一緒に暮らしていく事は

とても、とても無理です

私か娘達のどちらかが

出て行くしかないでしょうね💦


おチビを見る人がいなければ

娘も今の仕事を続けてはいけません

ならば、どうするのか?

この家に居れば

公共料金は旦那が払うでしょうから

娘の腹が痛む事はありませんし

これまで私達夫婦が補助してきた

オムツ代や食費、生活雑貨の購入など

一切娘が負担する事になるわけで

まともに職にも就けない状況で

生活が維持できるとは思えませんが

まぁやらせてみるのもいいかもしれませんね


私は犬一家を連れて

どこかでゆっくり暮らせるのだもの

そうしてみたい願望もありますわ😁


ただ、それが娘ではなくおチビにとって

良い選択なのかと言われれば

間違いである事は言わずもがなですが🤦🏻‍♀️



神様はなぜ私にこの子を授けたのか?

私ならどうにかできると思われたのかしら?

それとも私がもっと苦しめばいいと

思われているのでしょうか?


他人より不幸だとは微塵も思いません

が、日常 虐げられて育った事を

経験した人は多くないはずです


だからこそ娘やおチビには

シングルであっても不自由のない生活を

送ってもらいたいと思うのは

普通の親心ではないでしょうか?


私の苦悩はまだまだ続きますが

おチビの成長はあっという間に過ぎます

その時になって娘がどう感じるのか

それとも今のまま何も感じず

その時の自分の感情だけで生きているのか

その結果を見る事は

私には叶わないかもしれませんが

後になって後悔する事にならないよう

2人には社会に順応できる人に

なって欲しいと願ってやみません